【心理テスト】慕われる方法 疎遠だった友人への連絡は?

CREA WEB / 2021年1月3日 18時0分

QUESTION

 疎遠になっていた友人から久しぶりに年賀状が届きました。あなたはどういう方法で連絡を返しますか? 選んだ手段であなたが周囲に慕われるために必要なことがわかります。

1. 年賀状で返す

2. SNSで連絡する

3. 電話をかける

4. 保留にして考える

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 年賀状で返す

を選んだあなたが慕われるために必要なことは

「自然体でいること」

 年賀状が来たなら年賀状で返すと考えたあなたは、礼儀を重んじるタイプ。

 周囲に対しても、挨拶や気配りを忘れないで実行しているといえます。

 ただ、人当たりはよいのですが、一歩踏み込んで親しくなることには慎重かもしれません。

 あなたが周囲に慕われるために必要なのは自然体でいること。

 嘘のない素直な自分を、少しだけさらけ出してみましょう。

 周囲からどう受け取られるか不安に思うかもしれませんが、肩の力を抜いて向き合うことで相手との距離が縮まるはずです。

2. SNSで連絡する

を選んだあなたが慕われるために必要なことは

「人の思いを尊重すること」

 年賀状を送ってきたのに対して、すぐに届くSNSで連絡をしようと考えたあなたは合理的なタイプ。

 仕事では効率よく実力を発揮しているといえます。

 ただ、対人関係ではフレンドリーな気軽さを重視し、相手の立場や事情をあまり考えていないかもしれません。

 あなたが周囲に慕われるために必要なのは、人の思いを尊重すること。

 こんなことしたら相手はどう思うかなと、事前にちょっとリサーチするだけでもいいのです。

 その上で意見をぶつけ合えば、より絆が強まるはずです。

3. 電話をかける

を選んだあなたが慕われるために必要なことは

「周囲の反応を
確認しながら進めること」

 年賀状が届いたのが嬉しくて、電話で直接話をしたいと思ったあなたは、感情が行動に結びつくタイプ。

 気持ちが上向きになると、ドンドン積極的に進んでいける人だといえます。

 ただ、一生懸命なのはいいのですが、その展開の早さに周りがついていけないかもしれません。

 あなたが周囲から慕われるために必要なのは、周囲の反応を確認しながら進めること。

 何事も情熱にまかせず、ヒアリングするのを忘れないで。

 マイペースを少し制御するだけで、信頼関係が結べるはずです。

4. 保留にして考える

を選んだあなたが慕われるために必要なことは

「開かれた心」

 年賀状をもらったけれど、疎遠になっていたのでどうしようと、保留にして考えたあなたはかなり用心深いタイプ。

 交友関係では、価値観が同じ友人を選んで付き合っているかもしれません。

 自分と波長の合う人とだけ親しくするのは、トラブルも少ないですが視野が狭くなる恐れがあります。

 あなたが周囲に慕われるために必要なのは開かれた心。

 どんな人にも壁を作らないで、少しずつでも相手に近づいていってみましょう。

 調和を重視しながら進めば、さらに人望が得られるはずです。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング