1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

使い勝手も優秀な胸キュン紙石けん石けんも容器もハートで可愛いさ全開

CREA WEB / 2021年2月4日 17時0分

紙石けん #04

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 今回は、今こそ頼りたい便利アイテム、紙石けんをご紹介しています。紙せっけん、とは名前の通り、石けんが紙のように薄くなった形状のもの。

 液体タイプのものや通常の固形石けんより携帯しやすく、基本は1回ごとに使いきれるので、あちらこちらで手を洗わねばならないこの状況にぴったりすぎる! と、ここのところ注目度がうなぎ上りなんです。

 4つ目にご紹介するのは、これぞ女の子の身だしなみアイテム、と懐かしい気持ちにもさせるチャーリーの紙せっけん。


◆ラトリエ・ミラ ペーパーソープ


薄いハート形の紙せっけんが50枚。文房具やオモチャチックなビジュアルも楽しく、きちんと汚れは落としてくれる。ラトリエ・ミラ ペーパーソープ ピーチ 50枚入り 350円/チャーリー

 赤やピンクで、容器も石けん自体もハート形という可愛さ全開の紙せっけんです。

 その昔の紙石けんを、今風にアップデートしたような色やビジュアルに、うっかり心をつかまれました。

 容器までもハート形、というのが徹底していてよいですよね。

 平らな形のものよりは多少かさばるとはいえ、決して大きくも重たくもないので(重さはほとんど感じません)、持ち歩くのにまったく問題ナシ。

 フタの開閉も簡単で使いやすく、石けんを使い終わったらピルケースなどに利用できそう、などとついつい二次利用法を考えてしまいました(笑)。


こちらは甘酸っぱいラズベリーの香り。大人は懐かしい記憶がよぎるかも。ラトリエ・ミラ ペーパーソープ ラズベリー 50枚入り 350円/チャーリー

 香りはピーチとラズベリーの2種類。水にサッと溶けて、泡立ちも十分。洗っている間甘い香りが柔らかくただよいます。残り香はほんのり。

 こちらの会社は生活雑貨全般を取り扱っている会社で、ボディケア製品や入浴剤、リップクリームなど美容関連の製品も多く、私も過去に何度もここの入浴剤を使っています。

 その中でこの“ラトリエ・ミラ”というシリーズは、ハートをモチーフにしたボディケアのコレクションで、紙せっけん以外にもハート形のバブルバスなども揃うシリーズなのです。

 だから容器も含めてハート形なんですね。


容器のサイズはそれぞれMAXで、およそ横58mm×縦51mm×厚さ21mm(プチプラ美調べ)。バッグのいわゆる内ポケットにもすんなり収まるし軽い!

 もちろん好みにもよるとは思いますが、小学生でも大人でも、外出先でこんなのを取り出して手洗いしたら、手洗いの時間が楽しくなると思います。

 コロナによって、外出時に必要なアイテムはメイクアップ製品が最優先ではなく、マスク、除菌用スプレー、ハンドクリームなどに様変わりしていると思いますが、そんな中にひとつこういう遊び心の利いたアイテムがあると、気分を上げてくれるのでは。

 ピンクや赤という色が持つパワーも、こんな状況下では意外にあなどれないものです。

 決して子ども専用ではなく、大人の女性にもぜひ持ち歩いてほしい紙せっけんです。

ラトリエ・ミラ ペーパーソープ

ピーチ、ラズベリー
50枚入り 350円

♢チャーリー

私はココで購入しました

・チャーリーの楽天公式ショップ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/bowerbird-by-charley/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

構成・文=斎藤真知子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング