1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】ストレスの原因 次に起こる展開は?

CREA WEB / 2021年10月20日 18時0分

QUESTION

 ふとテレビを見るとドラマが放送されていて、夜道に女性が一人で歩いていました。あなたは次にどんなシーンになると想像しますか? 選んだもので、あなたがストレスを溜め込んでしまう原因を診断します。

1. 家に着いて玄関を開けるシーン

2. 後をつけてくる人影が見えるシーン

3. 電話が来て歩きながら話すシーン

4. 立ち止まって星を見上げるシーン

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 家に着いて玄関を開けるシーン

を選んだあなたのストレスの原因は

「他人に気を回しすぎる」

 夜道から自宅の玄関へとシーンが大きく切り変わると思ったあなたは、用心深く安全への意識が強いタイプでしょう。

 周りからは何事もきちんと成し遂げようと努力し、多少の無理もいとわないがんばり屋と思われていそう。

 あなたがストレスを抱えてしまう原因は、心配でスケジュールを前倒しで仕事をしたり、他人に気を回しすぎること。

 ひとつぐらい抜けて指摘されてもいいと思う大らかさが必要です。

 後は誰かにフォローしてもらうぐらいの気持ちで頼るのも忘れないで。

2. 後をつけてくる人影が見えるシーン

を選んだあなたのストレスの原因は

「期待はずれの結果」

 夜道を歩いているから、次は後をつける人影のシーンだと思ったあなたは、想像力が豊かで好奇心旺盛なタイプでしょう。

 周りからは、ピンチをチャンスに変えて結果を出す大胆な人と思われていそう。

 あなたがストレスを抱えてしまう原因は、「この先、きっとサプライズがあるかも?」とわくわくしていたのに当てがはずれて平凡な結果に終わること。

 期待に反することにイライラして文句を言っていると、知らないうちに他人を傷つけてしまう恐れがあるので気をつけて。

3. 電話が来て歩きながら話すシーン

を選んだあなたのストレスの原因は

「計画が狂うこと」

 電話が鳴って誰かとの会話が始まるシーンになると思ったあなたは、合理的で現実的なタイプでしょう。

 周りからは時間や労力、お金などを無駄にせず、計画をきちんと立てて行動する人と思われていそう。

 あなたがストレスを抱えてしまう原因は、理由もわからず失敗したり、流れを無視した展開で物事が進んでしまうこと。

 それによって自分の計画が狂ったり、損をしたと感じると心にダメージをうけるので、目先にとらわれず広い視野で全体を見るクセをつけましょう。

4. 立ち止まって星を見上げるシーン

を選んだあなたのストレスの原因は

「急かされること」

 暗い夜道で立ち止まって夜空の星を見上げるシーンが次にくると思ったあなたは、非常に楽天的で物事にこだわらないタイプでしょう。

 周りからはむやみにあくせくしたりせず、いつものんびり構えている大物と思われていそう。

 あなたがストレスを抱えてしまう原因は、日常生活で身近な人から急かされたり、仕事で上司や同僚に細かな指示を守るようにいわれること。

 他人に合わせるのが大変なときは、何かをやり遂げたときのご褒美を用意しつつ、自分自身を鼓舞してみて。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング