1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

[うま年]10月上旬~11月上旬運勢 神様の存在を確信する好運期の到来!

CREA WEB / 2021年10月3日 18時0分

午(うま)年

10月6日(水)〜11月4日(木)の運勢


 頑張りが報われるとき。

 これからのひと月は、特に新たなチャレンジに勝算あり。温めていたプランがある人は、今こそ着手の好機。初めの一歩を踏み出してみる価値は大いにあります。

 副業を視野に入れてもいいでしょう。すでに得意分野があり、今すぐ始められる人はもちろん、これから副業として成立させられるレベルにまで専門性を高めるにもよい時期。

 新規事業も吉。このご時世、これまでと同じやり方が通用しない場面も多いはず。思い切った方向転換が、大きな収入に結びつく可能性大。

 また、今、身を置いている環境でのストレスやプレッシャーが体調に影響するようであれば、転職を考えても。

 体調を崩しやすいこの時期、無理なく働ける職場であることは重視すべきポイントです。

 心身に違和感を抱いたときは、まとまった休みを取ってリフレッシュするなど、健康管理にはいつも以上に気をつけてください。

 もうひとつ、意欲的に仕事に取り組んでいるときほど、謙虚な姿勢が重要に。物事が思うようになりにくい時代、好調な人を妬ましく思う人は、想像以上に多い模様。

 “作業量は多く、口数は少なく”を心がけ、出る杭とならないよう用心を。

 恋愛面では、フリーの人は、積極的に出会いを求めて正解。人脈を広げるなかで、お互いに好感を抱くお相手に巡り会える予感。

 カップルの人は、安定感ある温かな関係を築けるとき。できるだけ多くの時間を共有して、恋人と過ごす幸せを噛み締めてください。

 気をつけたいのは、友人間での金銭のやりとり。貸したお金は返ってくる見込みがなく、代理で購入してもらったものは粗悪品……という憂き目に遭う恐れ大。

 健康面で注意したいのは、過労と高すぎる血糖値。

 この時期、相性がいいのは、寅(とら)、未(ひつじ)、戌(いぬ)年。

 距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、卯(うさぎ)、午(うま)年の人。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

午(うま)年

神鳥さんが授けるお守りアイテム

 一対の「豼貅(ひきゅう)」が、邪気を払い、あなたを守ってくれます。

 古代中国の伝説の動物である豼貅は、金銀財宝を食べ、蓄えるといわれ、中華圏では厄よけや招財の神獣として知られています。

 風水では、雌雄一対の豼貅の置物を飾るのが基本。

 雄がお金を呼び込み、雌がそのお金を守るとされています。

 また、人間関係を良好にする助けになるとも。

 雌雄の豼貅をオフィスのデスクの上やリビングに飾ってください。

 その際は、必ず顔が外を向くよう配することが重要です。

 日本でも風水ショップなどで取り扱いがあるので、この機会に手に入れ、この時期の取り組みがスムーズに運ぶようお願いしましょう。

すでに手に入れている場合は、水で洗ってお清めしてから再登場願いましょう。

 この時期のラッキーカラーは、赤、白、黄。

 避けたほうがいいのは、黒と緑色。

午(うま)年・基本性格

 客観的な視点とブレない軸を持ち、凛とした存在感をたたえる人。

 確固たる自分の意見を持っているので、周りに流されることなく、我が道を進んでいくでしょう。

 自分のなかで善悪の区別が明確で、相手が誰であれ、それが間違っているなら、ひるまず誤りを指摘。

 逆に評価されるべき事柄に対しては、ライバルであっても惜しみない賞賛を送るなど、公平で中立的に振る舞うタイプです。

 また、論が立ち、話し上手なのも特徴のひとつ。

 人の心を動かす話術に長け、プレゼンテーションや営業は得意分野。大舞台でも物怖じすることなく、おのが役割を果たすことでしょう。

 さっぱりした性格で、細かいことにこだわったり、引きずったりしないことから、クールな人に見られる場合もありますが、実際は裏表のない信頼できる人。良き友人にも恵まれるでしょう。

悟明老師(ウーミン ラオシー)

「易屋軒命理」算命師。祖父の代から続く占術家で、一子相伝の奥義を受け継ぐ。占い歴は25年。本サイトでは東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を「鳥卦」によって詳細に解説。
台北市饒河街夜市内(饒河街220號の前)での鳥占いは、連日、長蛇の列ができる人気ぶり。生まれ年と質問を伝えると、神鳥が中国タロットのカードをついばみ、先生が解読。探し物が見つかるとのクチコミ多数。

文=堀 由美子
イラスト=さじきまい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング