1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】ズボラ度 たとえるなら自分はどんなお皿?

CREA WEB / 2021年11月17日 18時0分

QUESTION

 想像してみましょう。もしあなたが料理を盛るとしたら、お皿はどんな色や形だと思いますか? 選んだもので、あなたのズボラ度がどのくらいかわかります。

1. 白い無地の丸平皿

2. 青い柄つきの深皿

3. 桃色の花型の小鉢

4. 茶色のスープ皿

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 白い無地の丸平皿

を選んだあなたのズボラ度は

「かなり高め」

 どんな料理にも合いそうな白い丸平皿が自分だと思うあなたは、マイペースな性格で、何事にも縛られずに、自分の好きなやり方で生活をしたいタイプ。

 そんなあなたのズボラ度はかなり高め。ちょっと楽をしようと思うと、すぐにだらしない生活に陥る恐れがあります。

 たとえば日々のルーティンを決めて規則正しい生活を心がける、あるいは自分の持つこだわりを生かした整理整頓をやってみるなど、日常的な課題をひとつひとつクリアしていきましょう。

2. 青い柄つきの深皿

を選んだあなたのズボラ度は

「低め」

 青い柄つきの深皿が自分だと思うあなたは合理的な性格で、何に対しても規則や計画にのっとって進めていくタイプ。

 そんなあなたのズボラ度は低めです。そのため自分で決めた生活パターンにそって、毎日の家事や仕事を淡々とこなしているはず。

 ただ気をつけたいのは、自分がきちんとしているぶん、他人のだらしなさが気になって神経質な対応をしてしまうという点です。

 もし相手に何か指摘するときは、非難めいた言葉にならないように注意しましょう。

3. 桃色の花型の小鉢

を選んだあなたのズボラ度は

「やや高め」

 桃色の花型の小鉢が自分だと思うあなたは、無邪気な性格で、どんなに大変なときにも天真らんまんで明るく乗り切れるタイプ。

 そんなあなたのズボラ度はやや高め。

 気分ひとつでだらしなくなったり、急に片付けを始めたりとムラがありそうです。

 これ以上ズボラにならないため、真面目で自分とは正反対の友人を部屋に呼んでみましょう。

 初めは居心地が悪いかもしれませんが、仲良くなれたら互いに学ぶことも多く、あなたのズボラ度は改善されるはずです。

4. 茶色のスープ皿

を選んだあなたのズボラ度は

「かなり低め」

 茶色のスープ皿が自分だと思うあなたは、堅実な性格で、一度決めたことをくつがえしたりしないタイプ。

 そんなあなたのズボラ度はかなり低め。

 ただ、家事などを日課として手際よくきちんとこなす一方で、部屋の模様替えは苦手だったり、新しいインテリアや家電の購入などは自分一人でいると滅多にしないかもしれません。

 すぐに生活を変えなくてもいいのですが、今の環境に満足せず、雑誌やテレビ、SNSなどを活用して、暮らしやすさを追求してみましょう。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください