1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【とびきりの温泉とおいしい宿④】 「強羅花壇」に新たな贅択が誕生 新客室“別邸 暁”と“別邸 曙”で寛ぐ

CREA WEB / 2021年11月27日 8時0分

 気分をすっきり解放したくなったとき、無性に求めたくなるのは、とびきりの温泉と美味しいもの。

 ゆったり湯につかって過ごすマインドフルな時間で心身を軽やかにリセットしてさらに気持ちがふわりと華やぐ素敵な美食のひとときを満喫すれば、もう何も言うことはなし。

 これからの季節におすすめの“おいしい温泉”を厳選して6軒ご紹介します。


名門旅館に誕生した新たな贅沢

◆強羅花壇
[ 神奈川・箱根 ]

■【2021年4月1日(木)新客室誕生】


“別邸 暁”の露天岩風呂。みずみずしい新緑、鮮やかな紅葉、そして幽玄な雪景色と、季節ごとに表情を変える庭園を眺めながら、極上のひとときを。

 かつて閑院宮家の別邸が置かれた由緒ある土地を受け継ぎ、昭和27年(1952年)の創業以来、国内外の賓客を数多くもてなしてきた「強羅花壇」。


旬の味覚を選び抜かれた器で提供する懐石料理も格別。

 優美な日本庭園から湧出する温泉、華麗な空間、そして美食家たちを魅了し続ける卓越した料理……、すべてが素晴らしい名旅館に、このたび新客室“別邸 暁”“別邸 曙”が誕生。


広々とした濡れ縁に露天風呂を配した“別邸 曙”。ベッドからも美しい庭園を望むことができる。

 職人技の結晶である純和室は、凛とした佇まいが美しく、四季の移ろいを繊細に映す枯山水庭園を望む露天風呂も絶佳。


細部にまで職人の華麗な技が凝縮した別邸の室内。

「KADAN SPA」、ジャグジー付き温水プールなど、ゆったりと優雅な休日を過ごすための施設も完備し、唯一無二の時間を楽しめる。

強羅花壇

所在地 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号 0460-82-3331
客室数 41室
料金(1名) 58,300円~、別邸 145,900円~(1室2名利用、夕・朝食付き)
交通 箱根登山鉄道 強羅駅から徒歩3分

Text・Edit=Shojiro Yano

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください