1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【グランド ハイアット 東京】 テーマは「Grand Love」! 大きな愛で包まれるクリスマス

CREA WEB / 2023年12月2日 7時0分

 12月に入り、街はいよいよホリデーシーズン。クリスマスソングが流れ、イルミネーションが煌く様子に心ときめきます。

 高級ホテルは、普段から一歩入ると別世界気分を感じさせてくれる場所。自粛期間が終わった今年、華やかな気分を思いっきり味わってほしい! と、たくさん訪れるゲストのために趣向を凝らしたツリーでお出迎えの準備が万端です。

 ぜひ、写真からも特別で厳かな気分を味わってくださいね。


#02 グランド ハイアット 東京


グランド ハイアット 東京のクリスマスツリー。

 2023年、ホテル開業20周年を迎えた六本木「グランド ハイアット 東京」はロビーをクリスマスエリアとして華やかにデコレーション。

 大小のツリーを無数に配し、まるでクリスマスツリーの森! テーマである「Grand Love」からイメージした、まるでLoveが湧き上がるような赤いモニュメントも荘厳です。


ハートのモチーフ。

 20周年を記念したハートのモチーフが20個、ゆらゆらと幻想的。寄っても引いても写真映えするスポットです。

クリスマス エリアはSNS投稿でチャリティーに


SNSキャンペーンも。

 クリスマスは「Giving」なシーズンでもあると考え、困難な状況にある人々に想いを寄せるべく、募金箱も設置しています。

 また、クリスマス エリア、または館内で撮影し、指定のハッシュタグと位置情報をつけたインスタグラムへの投稿が1,000投稿に達すると、ホテルから「子供地球基金」へ10万円の寄付が行われるキャンペーンも。参加するとお食事券が当たるプレゼントも。

 素敵な写真の投稿が集まることでGrand Loveとなり、世界中の子どもたちへのサポートになるという幸せな企画です。

コルク栓をアップサイクルしたオーナメントも登場


クリスマス オーナメント 1個500円、クリスマスタイル 1枚1,000円。ともに数量限定。

 こちらは、レストランやホテルで使用されたワインやシャンパンのコルクを障がい者の方たちが再利用して作るオーナメント。サンタクロースや天使、ハートなどがあたたかみのあるコルク材で作られています。

 また、子どもたちの絵をモチーフにしたタイルも登場。どちらも、福祉施設で働く障がい者がひとつひとつ手作りで作っており、心のこもったクリスプレゼントになりそう。

 こちらは売り上げのすべてが「子供地球基金」に寄付されます。

子供地球基金(KIDS EARTH FUND)


子供地球基金。

 子供地球基金は想像力豊かな子どもたちを育てる事を目的とし、子どもたちに表現する事の大切さを伝えています。1988年創立以来、病気、戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子どもたちへ画材や必要な物資の寄付を続けています。また、こうした子どもたちへの精神的なよりどころとなる空間を提供したいという想いから「キッズ・アース・ホーム」の建設、子どもたちが描いた絵の展覧会、寄贈活動などを行っています。

 2020年は主にコロナ禍において深刻な影響を受けている在日難民の子どもたちや養護施設の子どもたちに向け、定期的にワークショップを行っているほか、2022年にはウクライナ支援の一環としてウクライナの子供たちとワークショップを行いました。

グランド ハイアット 東京

所在地 東京都港区六本木6-10-3
電話番号 03-4333-1234
https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/

文=CREA編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください