1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】恋愛成就の秘訣 別れ際のセリフは?

CREA WEB / 2024年4月5日 18時0分

QUESTION

 マンガの中で、デートした二人が別れるシーンがありました。女の子のセリフは次のどれがいいと思いますか? 選んだもので、あなたの恋愛を成就させる秘訣がわかります。

1. 「今日は楽しかった」

2. 「また連絡するね」

3. 「さようなら」

4. 「今度いつ会える?」

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 「今日は楽しかった」

を選んだあなたの恋愛を成就させる秘訣は

「ストレートに思いを伝える」

 明るい別れを感じさせるセリフを選んだあなたは、相手を思いやることができる人で、どちらかというと、話を聴く側に回ることも多いのでは?

 また、たくさんの人が集まっているような場所では、空気を読んで自分の本心を言わないことがあるかもしれません。当たり前のようですが、恋の相手はあなたがどう思っているのかを知りたいはず。

 もっと自分の感情をストレートに伝えてみましょう。言葉にすることで、親近感を抱いてもらえるのは間違いありません。

2. 「また連絡するね」

を選んだあなたの恋愛を成就させる秘訣は

「誠実なフォローや謝罪」

 イニシアチブを取るようなセリフを選んだあなたは、年齢や立場に関係なく思ったことをはっきり口に出す正直な人といえそう。

 ただ、話すときに語気が強かったり、素の感情が表にでたりすることも多いのでは? 恋の相手はそんなあなたの態度に、とまどうこともありそうです。

 もし、相手の気持ちを損なうような言動に気がついたら、すぐにフォローしましょう。言い訳していると思われないよう、誠実に謝罪すれば相手も理解してくれるに違いありません。

3. 「さようなら」

を選んだあなたの恋愛を成就させる秘訣は

「臨機応変な対応」

 礼儀正しい別れのセリフを選んだあなたは、決まりごとを遵守する真面目な人といえそう。

 自分に厳しく、周囲のいいかげんな言葉やザックリした行動が気になって、それを指摘してしまうことがあるのでは? 恋の相手はそんなあなたの妥協しない雰囲気に気後れするかもしれません。

 ときにはその人の顔色を見ながら、臨機応変に対応してみましょう。あなたがリラックスして接することができれば、お互いの距離感も縮み、好感度が増すのは間違いありません。

4. 「今度いつ会える?」

を選んだあなたの恋愛を成就させる秘訣は

「心を開くこと」

 別れ際に次の約束をするセリフを選んだあなたは、少し寂しがりで繊細な心をもった人といえそう。

 普段から物静かで気配り上手なので、知り合い程度を含めると、意外に友達の数は多いほうなのでは? ただし、好きな人には緊張してしまい、他人行儀な態度を取ることもあるでしょう。

 恋の相手はそんなあなたの心にもう一歩、踏み込みたいと思うはずです。嫌われることを心配するより、心を開いていきましょう。喜ばれるのは間違いありません。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください