1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

岡本翔子の星占い 【獅子座】6月の運勢 「いつでも物事の明るい面を見よう」

CREA WEB / 2024年6月1日 18時0分

獅子座

7月23日~8月22日生まれ


Always look on the bright side.
「いつでも物事の明るい面を見よう」

 6月上旬、火星が天頂に移動すると、妙に戦闘モードになりがちです。特に仕事でうまくいかないことがあると、その原因をだれかのせいにしたくなることもしばしばです。

 また仕事で苦手なことに出合うと、妙に悲観的になってしまうのも問題です。そんなあなたに贈りたいメッセージがあります。これはイギリスを代表する知的コメディアン集団、モンティ・パイソンの一人が作った曲のタイトルです。

 現在ではサッカーの試合など、公共のイベントで大合唱される曲として有名です。窮地に陥ったとき、また勇気が出ないときなどに思い出してほしい一節です。今月の星はあなたに、視点を変えて物事のよい面を見よとメッセージを送っています。

 また単独行動ではなく、チームで動くことに幸運が宿る時期でもあります。みんなと力を合わせて、物事を達成する喜びに目覚めてください。仕事仲間や友人、そして自分を信じて前に進んでみましょう。

 愛情面では、あなたが考える倫理観に縛られ過ぎると、先へと進めません。獅子座は“正義の人”ですが、自分が決めたマイルールやモラルを破る快感を味わってみるのもよいかも。

スピリチュアルウィーク到来!

 下旬以降、お金に関して思惑が外れる出来事があるかも。口に出すと愚痴になりそうなことはぐっとこらえるに限ります。

 6月最終週はスピリチュアルウィークです。神社巡りをしたり、セラピーを受けたりすると心が軽くなりそう。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の獅子座を運行するのは6月10日(月)夜明け頃~6月12日(水)午後まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください