1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

岡本翔子の星占い 【蠍座】7月の運勢 「恐れはあなたを」

CREA WEB / 2024年7月1日 18時0分

蠍座

10月24日~11月22日生まれ


Fear can hold you prisoner. Hope can set you free.
「恐れはあなたを囚人にする。希望はあなたを開放してくれる」

 あなたを幸運に導く星もあれば、疑心暗鬼にさせる星もある7月。結局、自分自身を信じることが、この時期のテーマになるでしょう。

 物事をじっくり考えたり調べたりするのが嫌いではない蠍座は、手放しで何かを信じたりはしません。特に少々軽薄な感じがする人の話には「それって本当かな」と、疑ってかかることもしばしばです。

 実は今月は希望に満ちた時期でもあるのです。ふと舞い込んだ話に乗ってみると、新しい世界の扉が開くかもしれないのです。そんな今月の蠍座に贈りたい言葉はコレです。

 このメッセージは、無実の罪を着せられた主人公が、希望を失わずにやがては自由の身となる名画、「ショーシャンクの空に」の中のセリフです。何かをやる際に「失敗したらダメージが大きい」などと恐れをなさず、「きっとうまく行く」と希望をもって進むことが幸運の鍵となる時期です。

 また旅行や海外に関するテーマにもツキがあり、輸出入に関わるビジネスにもチャンスがあります。ただし7月中旬は予期せぬトラブルに見舞われるとの星の動きもあります。お金の取り扱いにも注意が必要です。

体のメンテナンスを

 知らず知らず体を酷使しているので、下旬になったら小休止。身体のメンテナンスを心がけましょう。評判がいいと噂の整体やマッサージに出かけるのもいいし、日帰り温泉やエステなどを自分へのご褒美とするのもいい。

 月末は仕事に役立つ人脈が広がる暗示も。力のある人物とお茶やご飯に出かけるのもよいでしょう。仕事のデキる山羊座、獅子座に接近してみましょう。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の蠍座を運行するのは7月14日(日)深夜~7月17日(水)午前中まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください