1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

『アダムスファミリー』から命名された松島花さんの黒猫兄弟。甘えん坊のごろりんは「既製品には目もくれない」

CREA WEB / 2024年8月26日 11時0分

 犬と違い、一緒に出掛けたりすることがあまりない猫。

 だからこそ、愛猫家たちはうちの子のことをもっと話したい! 猫たちと“あの人”の、愛情溢れるエピソードを聞いてみました。

 猫の個性も、関係性もそれぞれ違い、猫あるあるには親近感。

 今回はモデル 松島花さんの愛猫とのエピソードを紹介します!(「CREA」2024年夏号より抜粋)


うちの愛猫、自慢させて!


左からゴメズ、ごろりん、フェスター。

ゴメズ

6歳のオス。幼いころから大好きな映画『アダムスファミリー』に登場する兄弟から命名(笑)。

ごろりん

推定12歳のオス。ゴロゴロ喉を鳴らす甘え上手。東京都動物愛護相談センターでは「ごろりん」と呼ばれてかわいがられていたので、その呼び名を譲り受け。

フェスター

6歳のオス。ゴメズと兄弟なので同じ由来。

Q.1 愛猫とのなれそめは?

A.1 保護猫を3匹同時に迎え入れ

 東京都動物愛護相談センターに収容されていた負傷猫を、保護主さんが引き取って治療をし、里親募集していたのが、ごろりんです。先代猫と重なる面影もあって我が家へ。1匹で寂しくないよう、同じ保護主さんから黒猫兄弟の2匹も引き取りました。

Q.2 愛猫の一番好きなところは?

A.2 繊細なゴメズは毛繕いが上手

 ごろりんはつかみどころのない猫ですが、帰宅時に玄関まで迎えにきてくれるところ。控えめな性格のゴメズは遠慮がちに甘えてくるのがたまりません。賢いフェスターはドアノブにジャンプしてどこでも開けますが、写真が苦手でいつも変顔に(笑)。

Q.3 愛猫の愛おしい癖は?

A.3 犬のようにしっぽを振るごろりん

 ごろりんは、犬のような猫(笑)。ずっとしっぽをブンブン振っていて、名前を呼ぶと「ニャー」と応える声がとても愛らしいです。ゴメズはしっぽをピーンと立てながらプルプル震わせて「甘えたい」と表現する姿。フェスターはジャンピングスリスリもかわいいし、お尻をポンポンされるのが好きで、ポンポンするとお尻を高く上げるところです。

Q.4 愛猫のお気に入りグッズは?

A.4 既製品には目もくれません

 買ってきたおもちゃよりも、紙を丸めたものや、紐やリボンなどが好みのようで、よく遊びます。

Q.5 猫との暮らしで幸せを感じる瞬間は?

A.5 当たり前の日常を過ごせること

 3匹とも保護猫で生い立ちにいろいろあったので、おうちで安心しきって寝ている姿を見るとそれだけで幸せです。好きなときにごはんを食べ、喉が乾いたら水を飲み、寝たいときに好きな場所で寝て、甘えたいときに甘える。そんな当たり前の毎日を過ごしている3匹に完全に癒されています。


自由気ままな黒猫アダムス兄弟でーす。

ごろりん。


松島花(まつしま・はな)さん
モデル

数々の女性誌やファッション誌でモデルとして活躍。保護犬・保護猫活動にも積極的に取り組み、Instagram松島花アニマル(@hana_matsushima_animal)にて発信中。
猫とは:癒し。


 K-POP界のレジェンド、ドンヘさん、ウニョクさんをお迎えしたスペシャルインタビュ―、JOさんと愛猫ミントの貴重な2ショット、SNSで話題沸騰中のマンガ『猫に転生したおじさん』作者・やじまさんによる特別描きおろしマンガ&シール付録など、「猫のいる毎日は。」特集は「CREA」2024年夏号でお読みいただけます。

文=大嶋律子(Giraffe)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください