1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

グルメもコスメも! お土産探しの新定番スポット「ターゲット ワイキキ店」で見つける【10ドル以下のハワイ土産】

CREA WEB / 2024年12月6日 11時0分

 あっという間に2024年も残すところわずかとなりました。年末年始をハワイで過ごす予定を立てている方も多いかと思います。が、世界的な物価高に加え、観光客を悩ます1ドル≒150円の壁。本当にどうにかならないものかしら。

 焦らず騒がずまわりを見渡せば、実はある安くてかわいいもの、おいしいもの。私はそんな風に思い、日々アンテナを張り巡らしてお土産を探すようにしています。

 とはいえ、限られた旅程で動くみなさんへ、10ドル以下のナイスなアイテムが買えるワイキキのお土産スポットを2店舗ご紹介。今回は、アメリカの大手小売チェーン「ターゲット」のワイキキ店です。


ワイキキに新しい注目スポットが登場!


待ってましたー! ワイキキど真ん中に登場のターゲット。

 今、ワイキキで最も注目のスポット、ターゲット。ソルトレイク、カイルア、カポレイ、カネオヘ、アラモアナに加え、オアフ島6店舗目となるワイキキ店が待望のオープン。10月27日のグランドオープン数日前のソフトオープンから、すでに大盛況! ワイキキの中心部にあるインターナショナルマーケットプレイス内の1、2階にあります。


入り口は1階に2ヶ所。2階建てですが、2階からは入れません。

 1階には食品、アルコールを含むドリンク類、紳士服、子供服があり、2階には化粧品、文房具、台所用品、玩具、婦人服、電化製品などがあります。地元の人がミニターゲットと呼ぶように、ほかの店舗に比べてひとまわり小さい印象。ただ、このくらいのサイズ感が旅行者にはとてもうれしい。大きい家電や家具がないのと、各種量を減らし種類はキープという仕様なので、物が少ないとは感じさせません。


アメリカのスーパーの広々とした雰囲気はワイキキ店でも感じられます。こちらは1階の子供服売り場。

ばらまき土産にぴったりなスナックや調味料が揃う食品コーナー


食料品は特にワイキキ最安値のものが多い。バジェットトラベラーの強い味方となりそうです。

 まずは1階の食料品コーナーへ。定番マカダミアナッツチョコレートやクッキーなどもありますが、アメリカ系スーパーでは私はエナジーバー推し。日本の食べ物レベルは世界一なのに、どうもエナジーバーだけはアメリカが優勢。

 クッキー寄りかチョコ寄りか、ヴィーガンかがっつり系か、ナッツ豊富かドライフルーツメインか、などなど各社、手を替え品を替え新商品を出しているので、見ているだけでも楽しい。カロリー表示もしっかりとされ、個包装なのでばらまきにもぴったり。そして日本上陸していなそうなものを選びます。


ターゲットの自社ブランド「グッド&ギャザー」のエナジーバー。上段は、プロテイン12g入りのマッスル派向け。6.49ドル(4個入り)。下段は、ナッツバーで4.99ドル(4個入り)。どちらも加糖なし。

 若い子たちに人気のグミは、ヘルシー系のフルーツグミをぜひ。生のフルーツは持ち帰れませんが、加工されたフルーツならOK。ターゲットオリジナルブランドのドライフルーツも、シンプルな味わいで年齢を問わないお土産として重宝しています。


大人にも人気の「ソレリー」はオーガニックフルーツに特化した菓子会社で、加糖なし、オーガニックフルーツのグミは看板商品。ちょっと固めのフルーツグミです。各6.49ドル(5袋入り)。

ビーチにTo Goするのに最もおすすめなドライフルーツ。滞在中にいくつか試して、お気に入りを見つけるのも手です。3.89ドル〜。

 ドレッシングはわりとお土産で渡したりするのですが、ターゲットにあるタコスソース各種が安くて使える! 軽くオイルと酢でのばしてドレッシングにしてもいいし、ピザの味変ソースにしてもいいし、サンドイッチの具材にあえるソースとしても使ったりと、とても重宝します。


こちらもグッド&ギャザーの商品。好みが分かれるところですが、パクチー入りの調味料はアメリカならでは。各2.89ドル。

 大体どこのターゲットでも入り口に位置するシーズン棚コーナーはお見逃しなく。ワイキキ店では2階のエスカレーター横にあります。ここでは1ドル、2ドル、3ドル、5ドル、10ドルと分けられ、お値打ちな季節ものが売られています。今の時期はクリスマスもののソックスやパーティーグッズなどがあります。


小さいものが多いので、お土産にしたり、ギフトのラッピングに使用したりと、かなり便利でコスパ良しのグッズが見つかります。

ターゲット限定品も要チェック! 2階は実用的なホームグッズが充実

 2階の台所用品コーナーで一押しなのは、ハンドソープです。メイドインハワイではないのですが、ハワイアン・ガーデニアの香りがすごくいい。ハンドソープ2.59ドルとリフィル4.49ドル、両方買ってもまだ10ドル以下ですよ。バスルームや台所でふわっとハワイが香る瞬間を持ち帰れます。


ハワイ在住者の間でも話題の商品「ハワイアンガーデニア」。魚調理のときなどにも、さっと嫌な香りを取り除いてくれます。

 ホワイトニング効果の高いアメリカ系の歯磨き粉。どれを買うか迷うところですが、人によってはトラブルにもなりうる過酸化水素配合ではないものを。“アメリカの歯医者さんおすすめNo.1”のうたい文句で知られる「センソダイン」。知覚過敏の痛みも和らげるし、歯を保護してくれるフッ化ナトリウムも配合。他社有名ブランドよりも多少高いのですが、それでも7.69ドル。


センソダインは常時10種類ほどあります。ホワイトニングやプロエナメルシリーズが人気。

 そして、歯磨き粉と併わせて忘れてはならないのが、口腔ケアもの。フロスは「Glide」を愛用していますが、最近出てきたちょっとおしゃれな爪楊枝をお父様方へ。「Grin Oral Care社」は環境に配慮した口腔ケアアイテムを販売していて、コーンスターチを原料にしたプラスチック代替素材を使用して歯ブラシを作ったり、包装も地球環境に配慮した土に還るものを使用したりしています。


「Grin」のおしゃれ爪楊枝4.79ドル(90本入り)。

 コスメコーナーでは、「Beloved」のボディケアラインをチェックしてみてください。ターゲット限定商品であり、プラントベースに徹した商品展開で人気となっています。大容量なので10ドル超えか!? と一瞬焦りますが、小さなお試しサイズもありますよ。


2階のコスメコーナーで最も幅を利かせている「Beloved」。プラントベースの原料、ヴィーガン、そして容器は100%リサイクル可能なものを使用。

 ママ友へは、ターゲットのキッチンブランド「Figmint」のものを。アースカラーが基調のシンプルなデザインで、私も愛用しているラインです。


昔、Kマートにあった「マーサスチュアート」を彷彿とさせる、シンプルなデザインがとてもおすすめの「Figmint」。アースカラーが高級感あります。

 ターゲットでは、自社ブランドものやターゲットオンリーと書かれた限定ものをチェックしてください。価格が安く、ほかでは手に入らない物が見つかります! オープンして間もないのですが、すでに日本の観光客でいっぱいのターゲットワイキキ。次のハワイではマストアドレスになること間違いなしです。

ターゲット ワイキキ店

所在地 2345 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815-2995
電話番号 808-729-9426
https://www.target.com/


工藤まや(くどう まや)

大分県出身。雑誌、TV、CMなどのメディアコーディネーター。ハワイ在住は約20年、アメリカ人の夫と愛犬2匹と虹の町マノアに暮らす。最新著書『ハワイ暮らしのお気に入り』(誠文堂新光社)発売中!
ハワイの空気がいっぱいのインスタグラムが人気。工藤まやインスタ@mayahawaii325
ハワイ州観光局の公式サイトオールハワイでも手土産記事を配信中!

文・撮影=工藤まや

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください