1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

岡本翔子の星占い 【獅子座】2月の運勢 「自分がやりたくないことを人に頼むのはフェアじゃない」

CREA WEB / 2025年1月31日 18時0分

獅子座

7月23日~8月22日生まれ


It is not fair to ask of others what you are unwilling to do yourself.
「自分がやりたくないことを人に頼むのはフェアじゃない」

 2月は人間関係から学ぶことが多い時期。遊びのお誘いなども増えるでしょう。楽しい出来事も多い反面、人と自分の考え方や価値観の違いなどにも気づかされます。

 今月のメッセージは、アメリカ第32代大統領夫人、エレノア・ルーズベルトが残した言葉です。彼女は人権擁護の象徴的存在として、世界の女性の地位向上などに大きく貢献しました。

 どちらかが一方的に損をしたり、得をしたりするような関係は長続きしません。心がけたいのは対等な人間関係です。仕事、私生活を問わず、人づき合いのパワーバランスに気を配ると、友人や同僚などとよりよい関係が築けそう。

 満月となる2月12日(水)前後は、新しい人脈を広げるよい機会です。趣味の集まりやイベント、食事会などにも積極的に参加してみて。ただしアルコールが入り過ぎるとグダグダになりそうなので、あくまでもシラフでいること。

つき合いの長いカップルは結婚に進むチャンス

 仕事では共同作業に新しい可能性が。特に性格や得意分野の違う人と組むと、最初はギクシャクしても、よい結果が導き出されそう。また長年の友だちと、将来一緒に何かをやる企画を練るのも楽しいものです。

 つき合いの長いカップルは、結婚へと歩を進めるチャンスです。別々に暮らすよりも、一緒に住んだ方が経済的だというように、現実的な判断が背中を押してくれる予感。

 月末は「手持ちのお金を増やす」方法を考えるよい機会です。資産運用、投資に関する記事などを読み、小額からでも運用を始めてみては。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の獅子座を運行するのは2月11日(火)未明~2月13日(木)午前まで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2025』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2025」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください