「現場をうろつくあの人は、いったい誰!?」離婚協議中の宮沢りえ夫に浮上した"無職疑惑"

日刊サイゾー / 2012年6月1日 8時0分

写真

 「調和することのできない考え方の違い」として離婚協議中であることを明かした宮沢りえだが、今のところ夫のN氏が表に出てくる気配はない。取材中の芸能記者からは「夫の素性がよく分からない」という愚痴も聞かれるほどだ。

 これまで伝えられてきたN氏は身長175センチ。45歳の元プロサーファーで、スポーツサングラスメーカー「オークリー」のサーフチーム責任者。ハワイ在住時代にタレントのコーディネーターもやっていた関係で、CM撮影で現地を訪れた宮沢と知り合ったという話だ。

「結婚当初はハワイを拠点としていた夫妻ですが、昨年からは宮沢が私生活でも日本中心のライフスタイルを送る形になっていて、それに合わせてN氏も日本在住となっていたんですよ」

 こう話すのは、宮沢に近い映画関係者だ。N氏とは結婚前から何度か顔を合わせたことがあったという。

「ハワイで知り合った後、N氏は宮沢の日本での仕事にもくっついてきていました。周囲に紹介はされませんでしたが、まるでマネジャーのようにべったりくっついているのにスタッフではない様子なので、みんな"あれ誰?"状態だったんです」(同)

 その後、2人は結婚。しばらくN氏の姿を見かけることはなかったというが、昨年から再び目撃情報が増えた。

「関係者の結婚式などにも、娘も連れた家族3人で来ていましたからね。いつもニコニコしていて明るい感じの人でしたが、仕事は何をやっているのかさっぱり分からないままでした」(同)

 また、別の関係者からは「ハワイのサーフチームのメンバーと会ったんですが、N氏は現在チームとは無関係だという話でした」という証言もある。

 実際N氏は、帰国後は都内フィリピンパブなどに出没。暇をもてあます様子がメディアでも伝えられている。前出・映画関係者も「平日の昼間、宮沢の撮影中にもフラフラと現れて見学した後、終わりを待たずに姿が消えていたことも何度かあった」と話す。

 これについてベテラン芸能リポーターは「もしかしたらN氏は無職なのでは?」と推察する。

「手広く仕事をしていたら、どこからか情報が巡ってきますし、嫁の関係者にも名刺を配ったりして付き合いも増えるもの。そういったことが一切なく姿だけ現すというのは、もしかすると仕事はしていないのかもしれません。一説には、宮沢が仕事嫌いな夫に三行半という話も聞こえていますし」(同)

 実際、今年になってからは、宮沢の仕事場にN氏が現れることはなくなったという。現在、弁護士を通じての離婚協議中であるという夫妻だが、結論が出る日は近そうだ。
(文=鈴木雅久)

※画像はh&s公式YouTubeチャンネルより


【関連記事】

「芸能人好きの遊び人」!? 宮沢りえの結婚相手の評判は......

「宮沢りえは彼女の"作品"だった」りえママの豪腕伝説

沢尻エリカだけじゃない!? 主演映画『ヘルタースケルター』舞台裏も"大混乱"!

「結婚が逆効果だった!?」ドリカム吉田美和の"好感度ランキング"が急降下中!

事務所は大激怒も......典型的なだめんず好きの西山茉希に周囲は呆れ顔

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング