「嵐・二宮の影響で......」女優を目指すも仕事がない佐々木希 ついに"引退宣言"!?

日刊サイゾー / 2012年2月4日 8時0分

写真

 現在、11社のCMに出演し、"新CM女王"の座を虎視眈々と狙っているモデルの佐々木希。そんな彼女が、勢いとは裏腹に、周囲には"引退宣言"ともとれる発言をしていたという。

「彼女は、ホントは女優業がやりたいそうなんです。でも、来る仕事といえば、CMやファッション関係の仕事ばかり。たまにドラマの仕事が来たかと思えば、昨年ヒロイン役として出演した、宮部みゆき原作の2時間ドラマ『火車』(テレビ朝日系)は一切セリフがなかったですからね(苦笑)。たまのドラマがこれですから、いかにテレビ局側が彼女を"女優"として見てないかってことですよ」(テレビ局関係者)

 そんな待遇を彼女も分かってか、周囲には「あと3年かなぁ」と愚痴をこぼしているそうだが、彼女が"女優"にこだわっている理由は、交際している嵐・二宮の影響だ。

「俳優としての二宮の活躍ぶりも当然見ていますから、やっぱり興味は持つんじゃないですかね。でも、事務所もかわいそうですよ。彼女の初主演ドラマ『土俵ガール!』(TBS系)の平均視聴率知ってますか? 深夜とはいえ、たったの2%ですよ! これじゃ、主演はもってのほか、ドラマに出すのもためらいますよ。それに、彼女はCMだけで2億円以上の収入がありますからね。変に、ドラマに出てイメージを悪くすると"本業"にも支障が出てしまいますからね」(広告代理店関係者)

 引退して結婚というのも、相手が二宮だと難しい。このまま"CMタレント"として生きて行くのか、それとも、再び"女優"を目指すのか、彼女の今後からは目が離せない。



【関連記事】

嵐のメタボ二宮和也 ファンが「佐々木希との破局を求める署名」120人分を事務所に送付

佐々木希と交際発覚! 嵐の"スキャンダル王"はやっぱりニノだった!?

「MCや女優のオファーはゼロなのに......」佐々木希"新CM女王"への道に死角ナシ!?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング