「松嶋菜々子を狙え」『家政婦のミタ』打ち上げでパトカー出動の盗撮騒ぎ!?

日刊サイゾー / 2012年1月5日 8時0分

写真

 昨年の年間ドラマ視聴率第1位に輝いた、松嶋菜々子主演の『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。至るところで"ミタ・ブーム"が起き、その人気ぶりは説明の必要がないくらい、世間で認知された。

 そんな中、最終回が放送された翌日、箱根のホテルで打ち上げが開催された。ドラマの打ち上げといえば、都内の居酒屋かホテルというのが通例だが、やはりヒットドラマとなると、温泉旅館で行われるのか。

「日テレでは未成年が出演しているドラマの打ち上げにホテルを使うことがあるんです。今回も事前に決まっていたことで、ヒットしたから特別にってワケじゃないですけど、あそこまで報道陣がいるとは思いませんでした」(日テレ関係者)

 参加した写真誌の記者によると、

「おそらく、週刊誌メディアはほとんど来てたんじゃないでしょうか。会場がホテルとあって、中に入れない分、入りと出しか狙えないので、各社ピリピリして到着を待ってましたね」

 実際にその横を通った日テレのスタッフはどう感じたのだろう。

「今までにないくらいの殺気を感じました。どこも松嶋さんを撮影しようとしてて、超望遠のカメラまで用意してる週刊誌もいましたよ。ただ、温泉街なのでそれが盗撮じゃないかって騒ぎになってパトカーが3~4台来て大騒ぎになってました。こんなのは初めてじゃないかな」

 記録だけじゃなく、最後に話題も振りまいた松嶋。果たして、続編はあるのだろうか。


【関連記事】

視聴率40%!『家政婦のミタ』長谷川博己の"共演者食い"はPRのためのリークばかり!?

松嶋菜々子『家政婦のミタ』絶好調! 切り捨てられた"親友"酒井法子は何思う

圧巻の『ミタ』意外にもトップ10落ちの『マルモ』......2011年テレビドラマ総決算!



日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング