「ビジネスも好調、芸能界でも......」"必ず一枚噛んでくる"神田うののしたたか復帰戦術

日刊サイゾー / 2012年10月5日 8時0分

写真

「最近、バラエティのキャスティングのときに、必ずと言っていいほど名前があがるのが、神田うのさんです。昨年秋の出産直後は仕事を控えていて、そのあとはビジネスが忙しかったのか以前ほどは露出が多くありませんでした。それが、ここのところテレビで彼女を見ない日はないってくらい出てますよね」(テレビ局関係者)

 スギちゃんの復帰、カリスマボディメイクトレーナーの樫木裕実氏の独立騒動、園山真希絵の閉店騒動、美川憲一の独立騒動など、ここ最近の芸能界で話題になった出来事に、必ずと言っていいほど彼女が一枚噛んできている。

「ブログでは、極秘だった別所哲也さんの披露宴の日程を発表したり、"うの軍団"の一員の倖田來未さんの赤ちゃんについて発言したり、とにかく何かしら世間にアピールしている感は否めませんよね」(芸能事務所関係者)

 いわゆる"芸能界のご意見番"としての立ち位置に復帰した形となるのだが、本業のビジネスの調子が思わしくないのだろうか。

「いえいえ、そんなことはないですよ。はっきりいって、相当儲かってるようです。ただ、本人も表に出ないビジネスには少し飽きたのか、『やっぱり芸能人だし、華やかな場所に出ないとね』といって、とにかく仕事を入れるようにマネージャーに言ってましたね。『忘れられないようにしないと!』と意気込んでましたが、あれだけのキャラですから忘れる訳はないと思うのですが......」(前同)

 会見で2人目の子供について聞かれたうのは、少し先送りしたいと答えていたが、これからはしばらくテレビで目にする機会が増えそうだ。


【関連記事】

「まさに悪夢」和田アキ子が泥酔してドラマ『悪夢ちゃん』ロケ現場に乱入、北川景子に大説教!

「休養していたんじゃなかったの?」おめでたいのに白い目で見られる丸岡いずみキャスター

立件もありうる......? GACKT元スタッフから「義援金集金後に海外旅行や高級品購入」の証言も......

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング