「アイツと遊ぶな!」事務所幹部の厳命を守らずハワイに飛んだ生田斗真

日刊サイゾー / 2012年1月6日 8時0分

 SMAP、嵐ら数々の人気男性グループを輩出し、芸能界に帝国を築き上げたジャニーズ事務所だが、ジャニー喜多川社長の"勇退"による社長交代がささやかれる中、新たなビジネスモデルとして注目を浴びているのが俳優・生田斗真の存在だという。

「生田は昨年、ジャニーズJr.を卒業したが、1990年以降に所属したジャニーズのタレントでグループ結成・CDデビューを経ずにJr.を卒業したのは生田だけ。ジャニーズは生田を本格的な俳優として育てるつもりなんです。今年も主演映画『僕等がいた』の前後編が公開される予定です」

 そんな生田だが、やはり事務所が気にしているのはプライベートでのスキャンダルだという。

「所属タレントでスキャンダルが目立つのは赤西仁、山下智久、錦戸亮。中でも錦戸は、お持帰りした女性に"ベッド写真"を撮られて写真誌に売られるなど、その酒癖の悪さから"第2の海老蔵"とも呼ばれている。生田は錦戸とはあまり仲良くないが、山下とは幼いころから家族ぐるみの付き合いをしているだけに、事務所幹部からは『山下とも錦戸ともプライベートでは遊ぶな』とクギを刺されたが、山下とは相変わらず飲み歩いているようだ」(女性誌記者)

 しかし、事務所幹部が最近「アイツと遊ぶな!」と厳命したといわれているのが、俳優・小栗旬だという。

「生田は小栗と07年に放送したドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)で共演し意気投合。2人で演技論を交わしながら朝まで飲み明かすこともあるようだ。ところが、小栗はモデルの山田優と同棲し結婚秒読みといわれながら、一部週刊誌などで『ヤリ部屋がある』、『キャバクラでヤレる女を物色している』など女性絡みのスキャンダルがたびたび報じられているだけに、生田も巻き込まれないかと事務所幹部は頭を悩ませているようだ」(同)

 そんな中、一部スポーツ紙で生田が昨年12月31日(現地時間30日)、米・ハワイのホノルル空港に到着。小栗と山田の弟でタレント山田親太朗が出迎え、3人は小栗が運転する車で空港を後にしたことが報じられたのだ。

「山田もすでに現地入りしており、小栗・山田姉弟とともに生田も現地で年越ししたようだ。小栗と山田は近々結婚するという情報も流れている。"独身最後"とばかりに小栗らとハワイでハメを外さなければいいが......と事務所も心配しています」(スポーツ紙デスク)

 今後の活躍が期待される生田だけに、スキャンダルで足を引っ張られないように気をつけてほしいものだ。


【関連記事】

完全に一致!? フット後藤とジャニーズ「A.B.C-Z」河合郁人がそっくり過ぎる!

「早ければ来年3月?」本格的に浮上し始めた『SMAP×SMAP』打ち切りのXデー

「手早く現金回収へ!?」Sexy ZoneにA.B.C-Z......"デビュー"を乱発するジャニーズのジリ貧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング