「タレント志望のはずが」古閑美保がバラエティをドタキャン やっぱりダルと......?

日刊サイゾー / 2012年2月9日 8時0分

写真

 左手首痛を理由に引退を表明した女子プロゴルフの古閑美保が、1月下旬に放送を予定していたバラエティ番組の出演をキャンセルしていたことが分かった。

 出演を予定していたのは週1で放送されている民放の深夜番組で、2週分の収録を予定していたというが「収録の前々日ぐらいに"やっぱりダメ"と断られてしまいました」と番組スタッフ。

「別の日の出演をお願いしてみたんですがダメだったので、理由はおそらくスケジュール的なことではなさそうです」(同)

 古閑といえば引退後はスポーツキャスターなどタレント活動を志望していたはずだが、年が明けてもゴルフ番組で見かけた程度だ。

 ある民放ディレクターは「彼女が石川遼と仲良しというのをアピールしていたので、石川担当リポーターとして活用したかったんですが、石川サイドがこれに不快感を示してNGとなった」と話す。

 これをタレント転向の失敗と見ることもできるが、先の自ら番組出演を断ったという話があるだけに、古閑に別の方向性が出てきたという見方もできる。

 そこで見過ごせないのがダルビッシュ有の専属スタッフ説。ダルがメジャー行きで球団と交わした契約書の中に専属栄養士として古閑の名前があったと週刊誌で報じられている件だ。

 古閑とダルビッシュといえば、1年ほど前に"お泊りトレーニング"が報じられ不倫疑惑が浮上したカップル。疑惑はダルが否定したものの、その後も古閑の自宅マンションにダルが通ったことが報じられており、今年1月のダルの自主トレにも古閑は同行したことが分かっている。

 もしダルに付いてアメリカ行きが決まったのなら、バラエティ番組の出演どころではない。タレント転向を凍結し、栄養士の勉強をさらに進めた上で転居の準備などに追われるだろう。

「昨年12月下旬、イベントに出演した古閑に、ダルのメジャー挑戦について質問が飛んだとき、彼女はノーコメントで降壇しました。スポーツキャスターを目指していたら"ぜひ頑張ってほしい"とか言ってもいいはずなので、その時点でダルに付いていく可能性があったのでは」(週刊誌記者)

 いずれにせよ、ダルに同行するかどうか分かるのは時間の問題だ。一緒に渡米すれば、古閑のタレント転向は渡米のカムフラージュだったことになる。さらに、両者に男女の関係が判明すれば、否定した不倫疑惑も"当たり"だったことになるだけに、古閑の動向から目が離せない。
(文=鈴木雅久)

※画像は古閑美保公式サイトより



【関連記事】

「顔が好みで......」ダルビッシュ、泥沼離婚成立も紗栄子に未練タラタラ!?

「養育費に加え、不動産も!?」ダル・紗栄子"巨額離婚"の明かされないカラクリとは?

「5億+月500万円? 慰謝料ゼロ+月200万円?」離婚のダル・紗栄子に乱れ飛ぶ"銭闘"報道

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング