「あの大物と密室で......」眞鍋かをりの完全復活で"知的"枠の優木まおみが不穏行動!?

日刊サイゾー / 2012年4月14日 8時0分

写真

「優木さんは、昔は出演者だけでなくスタッフひとりひとりにちゃんとあいさつして回っていたのに、今では司会者や"大御所"にベッタリです。やっぱり"あの人"が復活して焦ってるんじゃないですかね」(バラエティスタッフ)

 バラエティやファッション誌で活躍する優木まおみ。その優木が、あの事務所騒動から復活した眞鍋かをりを敵対視しているという。

「眞鍋さんは先日、THE YELLOW MONKEYの吉井和哉との熱愛が報じられましたが、それ以降、さまざまな会見に引っ張りだこです。眞鍋さんも優木さんも有名国立大学出身で、"知的"をウリにするなどキャラが被っているのですが、今は優木さんより眞鍋さんを起用したほうが数字が取れますね」(ワイドショースタッフ)

 恋愛でも眞鍋に差をつけられた形になった優木。そんな彼女が最近、ある大御所司会者の元へ日参しているという。

「その人が司会のときは、まずあいさつに行くんですけど、1時間くらい部屋から出てこないこともあるそうです。"密室"で何を相談しているのかわかりませんが、それだけ切羽詰まっているということでしょう」(芸能事務所関係者)

 その大御所は、番組のキャスティングにも大きな影響力があるだけに、ゴマをすっておいても損はなさそうだが、彼女の場合はあまりにも露骨すぎたようだ。

「そういった行為が鼻につくのか、今では"天狗"呼ばわりされてますよ。以前は、人当たりがいいってことでスタッフにも人気だったんですけどね」(前同)

 芸能界の"知的"枠争いは始まったばかりのようだ。


※画像は『優木まおみ これがそれだ!』(リバプール)


【関連記事】

眞鍋かをりの熱愛リークで「FRIDAY」激怒! 報復は"大物司会者"のハゲしい証拠!?

速報! 眞鍋かをり、移籍先はやっぱり「ノースプロダクション」

「億単位の賠償金を支払った?」眞鍋かをりとアヴィラの泥沼訴訟 和解の舞台裏

「だったら辞めてやるよ?」『とくダネ!』小倉智昭の傍若無人にスタッフはブチギレ寸前!?

「小倉さんは?」芸能界ヅラタブー解禁か ヅラ疑惑・増毛疑惑の大物たちが戦々恐々!?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング