蒼井そらや羽田あいの名前も......? 島津製作所が中国政府高官に「AV女優接待」のうわさ

日刊サイゾー / 2012年6月14日 8時0分

写真

 ハリウッドでも活躍する中国人女優のチャン・ツィイーが、失脚した重慶市トップの薄煕来を含む複数の政府高官を相手に「女体接待」を行っていたという疑惑は、中国のみならず世界に衝撃を与えた。

 しかしその一方で、日本人女性が中国高官の「色情接待要員」にされていたという情報が駆けめぐっていることは、日本ではいまだ伝えられていない。

 この情報は、今年5月初めごろ匿名の内部告発としてネット上に出現。その後、日本のAVファンも多い中国のネットの住人たちの間で話題となったものだ。

 その内容をまとめるとこうだ。中国最大の石油企業・ペトロチャイナは、現在四川省で投資額380億元ともいわれる採掘プロジェクトを進行中。そのプロジェクトにからみ、自社製品の受注契約を取り付けたい精密機器メーカーの島津製作所とその現地代理店は、発注に関する権限を持つ官僚数人を日本に招き、日本人AV女優を同席させた接待を行っていたというのだ。さらに接待の内容は、制服プレイや3Pなどを含む「全方位服務」だったという。

 中国版Twitter「微博」では、接待要員となったAV女優は誰かということに関する憶測が飛び交い、蒼井そらや羽田あいなどの中国でも人気の高いAV女優の名前が挙がっている。彼女たちのファンからは、「性賄賂でも受け取った者は死刑にすべき!」「今回ほど汚職官僚を憎いと思ったことはない」などといった怒りの声も聞こえてくる。

 現在までのところ、AV女優接待に関するこれらの情報は、信憑性が確認できているものはひとつもない。ただ、6月10日現在、中国サーバー上のこの話題についての書き込みはすでに多くが削除されており、当局も単なるうわさとして一笑に付していないことは確かなようである。
(文=牧野源)

※画像は『ネイキッドビーナス蒼井そら』(ビーエムドットスリー)


【関連記事】

蒼井そらが中国のTwitterで大人気! AVから始まる日中交流

台湾で小澤マリアの陰毛が1本80万円で取引されている!?

蒼井そら×麻美ゆま 初体験のパリで魅せた"2人の世界"とは!?

Rio&麻美ゆまが開発されちゃったセクシーすぎる魅力とは!?

スーパーアイドル・みひろが語る演技、AV、家族、処女小説

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング