1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

「いったいなぜ越谷で!?」加藤茶が埼玉県で結婚式を挙げた裏事情

日刊サイゾー / 2012年3月14日 15時32分

写真

 69歳になった加藤茶が46歳年下の綾菜さんと3月1日に挙式した。式の前にはマスコミ向けの会見も行われ、綾菜さんは神田うのがプロデュースしたウエディングドレスで登場。式には、高木ブーや仲本工事、フリーアナウンサーの徳光和夫ら約230人が出席する盛大なものとなった。

 これほどの規模なら費用は数千万円が相場。だが、事情通によると、この日の挙式費用は意外なほど安いという。理由の1つはテレビ朝日が2人に密着した『芸能人ウワサの美人妻&自宅を解禁! 夫婦の掟を大決定SP』(7日放送)を準備していたからだ。

 通常、この手の密着モノを手掛ける際、テレビ局がギャラと称して挙式費用の一部を負担することが多い。さらにもう1つの理由は、挙式会場が埼玉県越谷市の「ベルヴィギャザホール」だったことにある。都内の有名チャペルではなく、なぜ越谷を選んだのか......。

 その裏には深い事情がある。関係者が明かす。

「同所は小柳ルミ子さんの"恋人"で知られるX氏が経営するアルファクラブ武蔵野株式会社のグループなんです。X氏は小柳さんなど芸能人のタニマチで有名で、加藤さんもそのうちの1人。そうした"付き合い"から、加藤さんは挙式場所をそこにしたようですね。X氏にはだいぶ"貸し"があるという話も聞きますし......。同所の宣伝も兼ねるつもりだったのでしょう」

 結果、挙式費用は「"お友達価格"でタダ同然と聞いている」(芸能プロ関係者)。芸歴が長い加藤だけあって、純粋な挙式とはいかなかったようだ。


【関連記事】

「新妻の目的は芸能界進出!?」完全に色ボケする加藤茶に所属事務所が困惑中

献心的に尽くした前妻よりもやっぱり若い娘? 加藤茶、ギョーテンの45歳差婚!

「顔が好みで......」ダルビッシュ、泥沼離婚成立も紗栄子に未練タラタラ!?

「養育費に加え、不動産も!?」ダル・紗栄子"巨額離婚"の明かされないカラクリとは?

「5億+月500万円? 慰謝料ゼロ+月200万円?」離婚のダル・紗栄子に乱れ飛ぶ"銭闘"報道

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング