「HIROとの結婚は上戸彩側の一方的なリーク!?」EXILE関係者が真っ向否定のワケ

日刊サイゾー / 2012年1月18日 8時0分

写真

 結婚は事実なのかガセなのか。

 元旦に一部スポーツ紙が報じた上戸彩とEXILE・HIROの結婚。記事では4月をメドに婚姻届を提出する予定だというが、両者の所属事務所は完全否定。マスコミと事務所でスタンスが対立している。一体、どちらが真実を述べているのだろう。

 この16歳差の大物カップルの交際が伝えられたのは一昨年秋。複数のスポーツ紙で報道された。昨年1月には写真週刊誌が、HIROの自宅マンションに上戸が頻繁に出入りしている様子を伝え、さらに転居の続報もあった。

 しかし、今回の結婚報道に対して上戸の所属事務所は「そんな話は全く聞いていない」とし、HIROの事務所は「完全な飛ばし(ガセ)でビックリ」「春はツアーなどスケジュール的にも仕事に集中する時期」と真っ向否定。これに反論するのがベテラン芸能リポーターだ。

「結婚が近いというのは上戸の親族も漏らしていますからね。もともと双方の事務所と親しいスポーツ紙のスクープで、元旦という時期も偶然ではありえない。事務所側から容認された記事には間違いないですよ。双方にはCMなどの広告契約やさまざまなハードルがあるので表向き否定してますが、今のうちに世間に対して関心を高め、結婚フィーバーでひと儲けといった作戦でしょう」

 上戸所属のオスカープロモーションは、最近やけに"ポスト上戸"の売り出しに躍起になっており、武井咲、忽那汐里、剛力彩芽らがその候補として活動を増やしている。まるで上戸の結婚後を想定しているかのようでもある。

「上戸が出演するソフトバンクのCMには、上戸の結婚バージョンが企画されているというウワサもありますし、この"ポスト上戸"が引き継いでそのCMに登場する案もあると聞きますからね」(同リポーター)

 やはりマスコミ側は結婚報道がガセではないという見方が強い。

 しかし、関係者側となると、これも姿勢は一貫する。EXILEのメンバーと私生活でも親しくする側近が打ち明ける。

「HIROさん本人から昨年の忘年会で"結婚はないから"と聞いたし、交際は事実でも結婚はないね。だいたい結婚すると周囲に漏らしたのが上戸さんの一方的なもので、HIROさんの了承を得ない話題作りにしか見えない」

 実際、結婚に前向きな発言が表に出たのは上戸からで、昨年9月のイベントで「交際は順調か」との質問に「はい!」と笑顔で回答。対してHIROはノーコメントを貫いており、この温度差が奇妙な感じではある。

「それでも記事通りに結婚したら、仲間内にも隠さなければならなかったHIROさんの事情があったということになるけど、スケジュール的に無理がありすぎる。否定したら"それはHIROさんには身辺整理しなきゃいけない女性がいるから時間稼ぎしたいんだろう"なんて言う人もいたけど(笑)、とにかく4月の結婚なんてスポーツ紙のガセネタだよ」(同)

 マスコミが肯定し、関係者が否定する結婚報道。どちらが大ウソつきなのか、答えが出るのは時間の問題だ。
(文=鈴木雅久)




【関連記事】

『レコ大』意味不明の飛び入り、結婚報道にガチ反論......迷走するEXILEに大ヒンシュク

EXILE・HIROが脱退&上戸彩と結婚へ――!? 岡村隆史「オカザイル」復活の裏事情

「"お役御免"の上戸彩、もうすぐ結婚発表か!?」ソフトバンクの新CMが意味深すぎる




日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング