「いまや赤西よりも問題児?」ジャニーズを悩ますKAT-TUN・亀梨和也と球界"スキャンダル王"の関係

日刊サイゾー / 2012年7月18日 8時0分

 元KAT-TUNの赤西仁といえば、グループ在籍中から半年間の休養を申し出るなどグループの和を乱したばかりではなく、同じジャニーズの山下智久、錦戸亮ら「赤西軍団」とともに都内の繁華街で夜遊び三昧。プライベートでもさんざん浮き名を流した挙げ句、女優・黒木メイサとデキちゃった婚したため、堪忍袋の緒が切れた事務所からそれ相応のペナルティーを受けてしまった。

「予定されていたコンサートツアーの中止に加え、主演が内定していたドラマ『GTO』を降板させられ、EXILEのAKIRAがキャスティングされてしまった。現在はまったく仕事がない状態で、出産を控えたメイサと一緒に過ごすことが多く、『赤西軍団』は事実上の解散。ジャニーズの大きな悩みの種が1つ消え、幹部も胸をなで下ろしている」(女性誌記者)

 ところが最近、KAT-TUNの亀梨和也の交友関係が、新たな悩みの種となっているという。

「写真誌で報じられた女性スキャンダルで、しばらく2軍落ちしていた、西武のエース・涌井秀章投手との関係。亀梨は以前から、事務所には内緒で何度か涌井主催の合コンに参加。いまや球界の"スキャンダル王"となった涌井だけに、亀梨もトラブルに巻き込まれないか事務所幹部は頭を悩ませ、ついに亀梨に『涌井にあまり近づくな』と"警告"したようだ」(芸能プロ関係者)

 亀梨といえば、これまで目立ったスキャンダルがなく、派手に夜遊びしていたという話もあまり聞こえてこない。ジャニーズ事務所の中では"優等生"かと思いきや、「仕事のストレスがたまりにたまっている時に、スポーツ番組の仕事で知り合い親交を深めた涌井の合コンに誘われ、それから度々顔を出すようになった」(同)。

 とはいえ、今年5月に「週刊文春」(文藝春秋)が報じたところによると、昨年涌井がフリーの杉崎美香アナと破局直後、都内の会員制バーで開かれた合コンで、読者モデル風の美女にモテモテの涌井に対し、泥酔した亀梨が「オレはワク(涌井)が好きなんだ!」と絡んだところ、涌井は「亀くん、ウザいから向こうに連れてって」とツレない態度だったという。

「亀梨は筋金入りの野球ファンで、涌井の合コンに参加する女性たちよりも、野球人として尊敬する涌井と一緒に飲めるのが楽しくて顔を出しているようだが、そんな言い訳は事務所の幹部には通用しないだろう。さすがに、涌井はこのところは合コンを自粛しているようだが、調子が上がれば再開するはずで、亀梨も事務所の"警告"を無視して顔を出しそう。いまや赤西よりも亀梨が問題児となってしまった」(週刊誌記者)

 亀梨は昨年放送された主演ドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)の映画化を12月に控え、秋からはプロモーション活動が始まる。それだけに、今後、事務所は余計なスキャンダルを防ぐため、ますます涌井との関係にピリピリしそうだ。


【関連記事】

早くも映画化決定!? 実写版『妖怪人間ベム』から"亀梨&杏"の大物カップル誕生か

「あいつ、バカじゃね!?」電撃結婚した赤西仁にKAT-TUNメンバーの冷ややか反応

「ジャニーさんだけが知らなかった!?」赤西仁のデキ婚をめぐるジャニーズ内の派閥争い

「ジャニーズがマジでヤバい!」NEWSに続きKAT-TUNから亀梨和也に脱退説も......

KAT-TUN田口のラブラブ報道は6歳年上女優の売名行為!?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング