「深田恭子、ローラに続き……?」くりぃむしちゅー有田が韓国美人ゴルファーにロックオンか

日刊サイゾー / 2013年1月9日 11時0分

写真

 この年末年始も、レギュラー番組に特番に引っ張りだこのくりぃむしちゅー。お互いがピンでも活動しているため、相当多忙な毎日を送っているというが、そんな中でも有田哲平は趣味のゴルフに週1のペースで行っているのだという。

「ゴルフ自体、昨年から始めたものですが、すでにまあまあな腕前になってるようですよ。いろいろな人を誘って行っているようですし、先日の『しゃべくり007』(日本テレビ系)の収録では『イ・ボミをゲストに呼びたいんだよね~』と、ずっと言っていましたね。今、一番のお気に入りみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 イ・ボミは、今年の日本女子ツアーで3勝を挙げ、賞金ランキングも2位に入るなど韓国女子ゴルフ界の若手エースのひとり。いつも笑顔を絶やさないことから“スマイルキャンディー”とも呼ばれている、人気の美人ゴルファーだ。

「彼女には熱心な追っかけもいるくらい人気ですね。彼女が予選落ちすると、観客動員に影響するとまでいわれていますからね」(ゴルフ関係者)

 そんな彼女を、有田は番組に呼んでどうしようというのか?

「彼には前科がありますからね。彼は女優の菅野美穂さんの大ファンで、彼のたっての希望で『しゃべくり007』にゲスト出演させていましたからね。オンエアされてない部分でも、相当積極的に行ってましたよ。結果は伴いませんでしたが、過去には深田恭子やローラを落とした有田さんですからね。イ・ボミさんも今は独身ですし、何があるかわかりませんよ」(バラエティスタッフ)

 久々の“大物喰い”を見たいものだ。


日刊サイゾー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング