「機は熟してたのに……」矢口真里不倫騒動の余波で高橋愛の婚期が遅れちゃう!?

日刊サイゾー / 2013年6月10日 11時0分

写真

「矢口さんの不倫騒動は、ほかのモー娘。メンバーにも飛び火していますよ」

 そう語るのは、芸能プロ関係者だ。前代未聞の自宅不倫で“大バッシング”を受ける元モー娘。の矢口真里。先月末に夫・中村昌也との離婚は成立したが、これで一件落着とはいかない。同じモー娘。メンバーには先輩の“尻拭い”とばかりに、コメントを求められるケースが激増しているからだ。

 先月29日にイタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚した保田圭は、6日に晴れて結婚後初のイベント出演となったが、マスコミの狙いは幸せコメントよりも矢口に対するメッセージだった。

 それを察知した保田は「体調が悪いっていうのを聞いて『大丈夫?』ってメールしました。『心配かけてごめんね』って返事が来ました」と対応。

 久住小春もそうだ。5日に行われた芸能イベントで“大先輩”矢口のスキャンダルについて聞かれ「報道以上のことは知らないですが、体調不良と聞いているので早く治ってほしいです」と答えるハメになった。

 さらにもう1人、頭を抱えているのが、今月9日に仕事復帰した高橋愛だ。高橋は両側声帯結節で喉の手術を受け、約1カ月間休養していた。10日には朗読劇『私の頭の中の消しゴム』の公演が控えており、マスコミも駆けつける予定。そこで矢口について聞かれるのは確実だ。

 高橋といえば、お笑い芸人のあべこうじとも交際中。一部で「年内結婚」も報じられるほど、機は熟していたのだが……。

「矢口さん不倫離婚で、結婚も先延ばしになるかもしれません。彼女の性格上、先輩が窮地に立たされる中『1人幸せな報告なんて、できるわけがない』と考えそうですからね。仮に結婚しても、リポーターから矢口さんのスキャンダルを反面教師にした質問が飛ぶでしょう」(ワイドショー関係者)

 矢口はメンバーの“婚期”にまで影響を与えてしまったようだ。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング