「記者なら知っている話だが、誰も書けない……」NMB48山本彩とONE OK ROCK・Takaが真剣交際か

日刊サイゾー / 2013年8月5日 11時0分

写真

 NMB48の山本彩が、ロックバンド「ONE OK ROCK」のヴォーカルで、森進一・森昌子の長男でもあるTaka(森田貴寛)と真剣交際しているという話が芸能記者間で広がっている。

「交際が始まったのは、おそらく今年に入ってからですね。ロックファンでギターも弾く山本が、親しい友人ミュージシャンと遊んでいるうちに知り合ったようで、共通の友人からは“Takaが2回目のデートでゲットした”なんて話も聞かれます」(スポーツ紙記者)

 山本は7月14日に20歳の誕生日を迎えたばかりのNMB48チームNのキャプテンで、昨年のAKB48総選挙ではNMBメンバー最高位の18位となり、今年は14位とさらにランクアップしている人気メンバーだ。

 ただ過去に、男女4人でのお泊まりを示すようなプリクラが流出し、いまだファンの間では議論となっている。

 一方、TakaはジャニーズのアイドルグループNEWSの元メンバー。バンド結成の2年前「学業に専念する」と活動を休止し、所属のジャニーズ事務所も退社したが、実のところその直前に当時未成年にもかかわらず飲酒・喫煙が発覚したことや、さらに女性とのベッド写真らしきものが流出したことが原因ともいわれている。これまで複数のアイドルやPerfumeの西脇綾香との交際が取り沙汰されるなど、奔放な私生活で知られており、また、本人とは関係ないが、バンドのギタリスト、Alexが電車内で女性の太ももを触る痴漢行為で逮捕され、バンド自体が活動自粛したこともある。

 先のスポーツ紙記者によると、2人の交際は「どちらかのグループを追っている記者なら知っている話ですが、当然スポーツ紙ではAKB関連のゴシップはNGなので記事にはしていない」という。

「たとえ表に出ても、山本は運営側のお気に入りメンバーなので処分されることはないでしょうね。後輩の面倒見がいいのでスタッフ評がいいんですよ。Takaのほうも現在はゴシップ対策に強い事務所なので、よほどの決定的瞬間を撮られない限り認めることはないでしょう」(同)

 現時点では記者からの伝え聞きでしかない話だが、それぞれのファンにはかなり気になるところではないか。
(文=鈴木雅久)

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング