打倒『半沢』に燃える絶好調のテレ朝『ドクターX』米倉涼子の美脚に1億円の保険を掛ける!?

日刊サイゾー / 2013年10月31日 11時0分

写真

 前クールで驚異的な視聴率を記録した『半沢直樹』(TBS系)に対して、並々ならぬ闘志を燃やしているのが、昨年の視聴率年間王者のテレ朝だ。

 「打倒半沢!」の急先鋒は、米倉涼子主演の『ドクターX~外科医・大門未知子~』(木曜夜9時)。ドラマ関係者いわく「今作から制作に米倉の事務所社長のK氏が入った。これはもう、オスカーとテレ朝がガッチリ手を組むという意思表示。早速、ドラマの予算が大幅に増額され、新たに西田敏行さんがキャスティングされた」。

 前作でも好評だった米倉のミニスカ&美脚も健在。テレビ誌デスクいわく「前作以上に美脚を前面に押し出していくそうで、下から舐め回すショットもある」。美脚の手入れも抜かりはない。酒豪の米倉だけに前日の深酒がたたって脚がむくむ危険もあるが、彼女を知る人物によると「移動の車の中でデトックスしたり、専用のマッサージ機に足を入れています」という。

 現場の楽屋でもギリギリまで足湯などを行い、美脚のキープに努めているとか。テレ朝といえば、水谷豊主演の『相棒』シリーズが有名だが、米倉の『ドクターX』も同様の人気作にしたいそうで「今後のことも考え、テレ朝が米倉さんの美脚に1億円の保険を掛けるプランも浮上している」(ドラマ関係者)という。

 テレ朝の行く末は、米倉の“美脚”にかかっている!?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング