暴挙を予告するファンも……脱法ハーブ&不倫報道のAKB48総支配人・戸賀崎智信氏は、握手会に現れるのか!?

日刊サイゾー / 2013年11月21日 20時30分

写真

 20日、「週刊文春」(文藝春秋)に“脱法ハーブ”中毒者であり、複数の女子大生と不倫関係にあると報じられたAKB48総支配人・戸賀崎智信氏。大手マスコミはこの話題を完全スルーし、AKBサイドも未だ無反応。不気味な沈黙が続いている。

 一方、ファンの間では“支配人部屋”の話題で持ちきりとなっている。

 支配人部屋とは、AKBの握手会で定番となっている、戸賀崎氏との接触スペースのこと。ファンが直接、意見や要望を伝えたり、記念撮影を求めることができる。

 次の実施は、文春発売からわずか3日後の23日と、24日の2日間。神奈川・パシフィコ横浜で開催される「『ハート・エレキ』劇場盤大握手会」に支配人部屋が設置される。参加希望者は、21日12時までにメールで申し込みをし、当選者は当日、3分間まで戸賀崎氏と2人で話すことができるというが……。

「報道以降、案の定というべきか、Twitterやネット掲示板には『支配人部屋申込み完了』という報告が急増。中には、『メンバーを悲しませる戸賀崎は許さない』『絶対に土下座させてやる』と息を荒くするファンの書き込みも。支配人部屋は、複数名での参加も可能なため、暴力などがあってはシャレにならない。過激なファンによる事故防止のためにも、直前に中止が発表される可能性もあるでしょう」(芸能記者)

 ファンの間では、握手会の冒頭、AKBサイドから何かしらの説明や謝罪があるものと見られているが、はたして渦中の戸賀崎氏は会場に現れるのだろうか?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング