乗っ取りか、暴走か!? PASSPO☆人気メンバーのTwitterが深夜に「卒業」「やめます」謎更新連発でファン騒然!!

日刊サイゾー / 2013年11月28日 20時30分

写真

 9人組アイドルグループ・PASSPO☆の人気メンバー・増井みおのTwitterで不可解な投稿が続き、アイドルファンの間で騒ぎとなった。

 PASSPO☆は、“旅”をテーマにしたアイドルとして、2009年に結成。11年に発売したメジャーデビューシングル「少女飛行」(ユニバーサルJ)がオリコンウィークリーランキングで首位を記録。来月には、3枚目のメジャーアルバム『JEJEJEJET!!』の発売を控えている。

 27日深夜、増井のTwitter上に、突如「卒業」「やめます」といったツイートが繰り返し投稿された。ツイートされては数分で削除されるという、不可解な状況がしばらく続いたため、ファンの間で「本人のツイートを、事務所が慌てて消しているのでは?」「いたちごっこか?」と臆測が飛び交った。その後、深夜0時を過ぎた頃、結局、アカウントごと削除されてしまった。

 同グループのほかのメンバーも、Twitterで「みおちゃんどうしたんだろ?」「わからないけど心配だね」などと投稿。増井を心配するファンからも、「みおみおに何かあったのか?」「アイドルやめるってこと?」「一番かわいいのに」「震えが止まらない」といった書き込みが相次いだ。

 翌日、スタッフがTwitterで「お騒がせし申し訳御座いません」と騒動を謝罪。増井は現在、「地方でのドラマ撮影中」だとし、「昨晩の増井みおのツイートは本人からの言葉ではなく何者かに操作されてのツイートでした」と説明した。

 アカウントを乗っ取られ、何者かに「卒業」「やめます」と、意味深なツイートを発信されていたことが分かり、「みおみおが卒業しなくてよかった」「Twitterって怖いね」と安堵するファンも多い中、「やっぱり心配!」「裏で何が起こってるんだ?」「みおみお、突然やめたりしないよね」と不安が残る人もいるようだ。

 29日に開催されるPASSPO☆のイベントには、渦中の増井も出演予定。ファンも彼女の笑顔を見れば、安心するのではないだろうか。

日刊サイゾー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング