「もうほとんど需要がない」「やっぱり素人……」ビッグダディ&元妻・美奈子が崖っぷち!

日刊サイゾー / 2013年12月28日 16時0分

写真

「一時の勢いはありましたが、すでに需要はなくなってきていますね。年末年始の特番でも、ほとんど名前が挙がらなかったようです。そんな状況ですから、美奈子さんは、一度使ってくれたプロデューサーに『できる範囲ならなんでもやりますので、よろしくお願いします!』って、人目もはばからず何度も頭を下げていましたよ」(バラエティスタッフ)

 ビッグダディこと林下清志さんの元妻でタレント・美奈子が、すでに崖っぷちに立たされているという。

「最近だと西川史子先生やデヴィ夫人とモメるなど、“毒舌芸能人”の餌食になってますね(苦笑)。そこで上手な切り返しができれば番組も盛り上がるんですが、美奈子さんは泣いちゃうんで、相手がイジメているようにしか見えないんです。そうなると、言い損ですよね。そういったシーンを何度も目の当たりにすると、“やっぱり素人だな”ってことで、みんな次に使うのを躊躇するんです」(テレビ局関係者)

 そんな中、ビッグダディも“タレント転身”宣言し、盛岡で営んでいる本業の整骨院を閉鎖してしまった。

「たぶん、ダディも遅かれ早かれ仕事はなくなると思うんです。そうなると、また2人の共演くらいしか方法がなくなっちゃうんですよね。結局、美奈子さん本人も言ってましたが『一度出ちゃうとやめられない』んでしょうね。スポットライトを浴びて、お金も稼げますから。言い方は悪いですが、特番1本のギャラを稼ぐのに、スーパーのパートで何時間働くのかっていう。美奈子さんは月給制のようですが、同じことです。いずれにせよ、肝心の“芸”がないと、2人とも来年、芸能界で生き残るのは厳しいでしょうね」(芸能事務所関係者)

 来年の今頃、2人の姿を見ることはあるのだろうか――。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング