「目指すは、男版・きゃりーぱみゅぱみゅ!?」JKに大人気“ガガ系高校生”けみおって?

日刊サイゾー / 2014年2月7日 16時0分

写真

 みなさんは「けみお」ってご存じでしょうか? おそらく「日刊サイゾー」のメイン読者層(おっさん)にはまったく知られていないと思いますが、実はこのけみおくん、ネットで今一番ホットな男子高校生といわれていて、女子高生の間ではメチャクチャ人気なんだとか。

 面白動画をネットに上げ続け、Twitterのフォロワーはなんと37万人以上! そのほとんどがJKで、“けみおシスターズ”なんて呼ばれているというのだからあやかりたい……!?

 そんなにJKの心をガッチリつかんでしまう動画、どんなもんなのかと見てみても、おじさんにはちょっと分からないなぁ~……。最近では、『めざましテレビ』(フジテレビ系)や『ZIP!』(日本テレビ系)でも紹介されたらしい(おまけに『オールナイトニッポン』にもMCとしてなぜか出演!)が、そんな、まさに新人類(長州力という意味ではなく)というべき「けみお」くんに、JKのハートをゲットしたいおっさんがインタビューしてきました。


――えっと、けみおくんはいろんな活動をしてますけど、知らない人たちには、なんの人だと説明すればいいんですか?

「原宿系ファッション誌『HR』の専属モデル、というのがメインですかね。でも、最終的には(レディー)ガガ様のようなスーパースターになりたいんです!! モデルとかテレビに出たり……というのも、そのゴールに向けての一環ですから!」

――ジャンルは問わず、とにかく有名になりたい……と。ネットでの活動で、一気に話題となったわけですが。

「6秒動画の『Vine』というアプリで面白動画を作っていたら、大ヒットしました。そのアプリ、海外ではメチャクチャはやってるんですけど、日本ではあんまり普及してなくて。海外には面白い動画を作っている人たちがいっぱいいるんで、それをマネして学校で友達が話しているネタとかを6秒にまとめてみたら、リツイートされまくったんです」

<動画はこちらから>

――Vineを始める前と比べて、Twitterのフォロワー数も全然変わったんじゃないですか?

「動画を上げ始めたのが去年の10月くらいなんですが、それ以前は6,000人くらいでしたからね。1カ月で11万人になって、今では37万人になっています。10本くらい上げたころから反応が変わってきたな……と感じましたね」

――一気に話題になったという感じなんですね。動画にするネタは、どうやって考えてるんですか?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング