松ケン、関ジャニ村上、綾野剛をブレークさせた“あげまん女優”戸田恵梨香が、勝地涼を父親に紹介!

日刊サイゾー / 2014年2月25日 17時30分

写真

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 “あげまん女優”と呼ばれている戸田恵梨香が、同棲中の俳優・勝地涼を神戸の実家の父親に紹介。交際を認められたという情報を、戸田と親しい女性タレントから入手した。

 戸田はこれまで、交際してきた松山ケンイチや関ジャニ∞の村上信五、それに綾野剛を神戸にいる父親に紹介してきたことは、父親自身が週刊誌の取材で自ら明らかにしている。

 その際に、綾野に関しては、紹介された頃はまだ無名だったことから「親としては、彼はベストではない。きっと別れるだろうね。結婚はない」と語っていた。父親の言う通り、綾野とはくっついたり離れたりしていたが、昨年の夏に完全破局した。

 戸田は親しい女性タレントに「剛くんは結婚もしてないのに、亭主ヅラして、あれこれ命令する。我慢できない。酒癖も悪い」と愚痴をこぼしていた。綾野はつい最近、写真誌に、酔って六本木で“立ちション”していることを報じられたことからも、決して酒癖がいいとはいえない。戸田も別れて正解だった。

 その後、戸田はジャニーズをクビになった元KAT-TUNの田中聖と、中目黒のバーや西麻布にある田中が経営する会員制ラウンジで、朝方まで飲んでいる姿が目撃されていたことから、綾野の次は田中だとばかり思っていた。

 ところが、次なるお相手はNHKの朝ドラ『あまちゃん』で、“前髪クネ男”を演じて注目を集めた勝地だった。すでに1月には、戸田と勝地が新幹線の品川駅で降りたツーショットを写真誌に撮られて「実家の父親に勝地を紹介した帰りだ」と報じられた。詳しい内容についてはなかったが、2月中旬になって、筆者は戸田と親しい女性タレントから「綾野くんと違って、勝地くんはお父さんに交際を認めてもらえたみたいです」という情報を得た。しかも、勝地の優しくマジメな性格に、戸田のほうがベタ惚れだという。

 松山や村上、綾野は戸田と付き合ってからブレークしたが、勝地はまだブレークしきっていない。今後、“あげまん”の戸田によって、ブレークするか? さらに、恋多き女の結婚相手となるのか? それとも別れるのか? 注目したい。
(文=本多圭)

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング