不倫相手には「別の交際女性」が……布川敏和の妻・つちやかおりの“暴走癖”が明らかに

日刊サイゾー / 2014年5月15日 9時0分

写真

 割烹料理店の店主Aさんとの不倫関係を認め、夫の布川敏和と1年以上前から別居状態にあることを明かしたタレントのつちやかおり。「女性セブン」(小学館)ではその後、Aさんが「つちやさんと付き合ってはいない」と漏らしていたという話が報じられ、周囲を混乱させている。

 「女性セブン」では、Aさんが恋人関係を否定した話に加え、「彼女が勝手に盛り上がって暴走してしまった感じがする」という店の関係者の証言や、常連客から「彼は本当に困り果てている」という声があることを紹介。さらに、バツイチのAさんが元妻と「離婚はしたけど、子どものために同居しよう」という話になったと伝えている。本人は取材に対し猛ダッシュで立ち去ったというが、実際にはどうなのか。

 まず、Aさんの店の常連客でもあるファッション関係者に聞いたところ「セブンの記事は、おおよそ私が知っている話と同じ」とした。

「つちやさんは仲間内で集まったときでも、好みのタイプの男性がいると、相手が独身既婚は関係なしにベッタリくっつく強引な人。対してAさんは、客商売をしていることもあって、お人よしタイプ。悪く言えばハッキリしないところもあるので、相手を勘違いさせやすい。Aさんは以前、熱心なアプローチをしてきた別の女性に対しても曖昧な態度で困らせていて、今回もその状況にそっくり」(同)

 さらに取材を進めると、Aさんの知人女性から決定的な話が聞けた。

「Aさんには、別の交際女性がいると聞いていました。こちらの女性はAさんの元妻との事情を知っているので、目立つような付き合い方はしていなかったんです。なので、もし、Aさんがつちやさんとデートした勢いで肉体関係にあったとしても、長期的な関係を見据えた恋人関係になるとは思えません」

 つちやはAさんを「よりどころというか、大切な方になった」とし、「妻であり、母である以外に、こういう感情を持ったのは自分でも正直驚いている」と恋愛感情があることを公言しているが、Aさんとの温度差があるのは間違いないようだ。一方の布川サイドからは、こんな話も。

「つちやさんが不倫をしたのはこれが初めてではないと聞いていますが、昔は布川さんの浮気が激しかったこともあって、ドタバタの後、元サヤに戻っているんです。つちやさんは感情的になりやすいのを布川さんは知っているので、“そのうち戻ってくる”と思っているところがあると思います」(布川の知人である芸能関係者)

 不倫の渦中で一時は違った人生を夢見た妻が、男との破局で思い直し、夫のもとへ帰る……というのなら一応の解決。この問題では互いがメディアを使って相手にメッセージを送っていたこともあり「特にワイドショーの独占出演は、両者ともかなりの出演料を稼いだ」(テレビ関係者)とされ、災い転じて福となす、という部分はある。ただ、広告代理店の関係者は「世間を身勝手に騒がせたイメージは決してよくない」とする。

「嫌悪感を持たれるような内容なので、テレビ番組に出てもチャンネルを変えられる恐れが強い。これで知名度が上がっても、タレントとして再浮上することはまずない」(同)

 そんな折につちやは9日、運転中の人身事故。被害者の女子大生は重傷を負ったが、2日後のブログではそれに触れず、次女の料理に「嬉しすぎた!」「シアワセです!」と更新。こうした態度も、世間からひんしゅくを買いそうだ。
(文=ハイセーヤスダ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング