新婚ホヤホヤのキャイ~ン天野ひろゆきを悩ます、妻・荒井千里の“手料理”

日刊サイゾー / 2014年5月22日 13時0分

写真

「今までもあまり飲み歩いているという話は聞いたことないですが、新婚ホヤホヤなので、仕事が終わったらまっすぐ自宅に帰っているようですよ。ただ最近、奥さんが料理に凝っていて、それがちょっと困ったことになっているとか」(バラエティスタッフ)

 先日、フリーアナウンサーの荒井千里さんと結婚した、キャイ~ンの天野ひろゆき。

「結婚して話題になったのは、どちらが料理を作っているのかという話でした。天野さんは定期的に『天野会』を開いて手料理を振舞うほど、芸能界屈指の腕利き。それだけに、奥さんが大変だよねってみんな言っています」(芸能事務所関係者)

 実際、ある番組では「僕はレストラン的なものを作るが、妻も料理が苦手ではない。頑張って、野菜中心の家庭料理を作ってくれる」と答えていたが……。

「それが、最近になって奥さんに火がつき、天野さんに負けないよう料理の勉強をしているみたいです。ただ、普通に勝負しても勝てないと考えたのか、彼が食べたことのない国の料理を作っているそうです。先日も、猪と鹿の肉が食卓に並んだそうです(苦笑)。それと、海外の料理本を片っ端から取り寄せているみたいですが、見たことのない国旗が書いてある本ばかりだそうです。まあ、それも彼なりのノロケなんでしょうけどね」(同)

 とにかく、幸せなのは間違いなさそうだ。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング