“不倫謝罪”のダウンタウン浜田雅功、過去には小向美奈子、KEIKOらとのウワサも……

日刊サイゾー / 2014年6月16日 13時0分

写真

 ダウンタウン浜田雅功の不倫が報じられた。相手はグラビアアイドルの吉川麻衣子で、浜田の別宅に出入りしている様子などが写真付きで表になった。

 もっとも両者の関係は業界内でも以前からウワサになっていた。浜田は3年以上も妻の小川菜摘とは別居状態にあるとされ、この吉川は約4年前に浜田が出演するバラエティ番組に出演後、途端に浜田出演のドラマなどに出演する機会が増え、事務所を移籍。知人の間でも「急に高級な美容サロンに足を運ぶようになっていて、経済的に余裕が出ていた」と囁かれていた。

 2年前の実話誌でも「大物芸人Hが不倫相手のグラビアアイドルKをマンションに囲っている」という記事があり、これも浜田と吉川を指すものだったと思われる。同記事を書いたジャーナリストの片岡亮氏によると「あくまでイニシャルの記事としておきますが、このときKさんが都内の完全予約制の美容サロンに通っていることが分かっていました。このサロンは一番少ない週1で通っても月20万円は必要で、Kさんの仕事ぶりから算出する収入からいって自腹で払える額ではなかった」という。

 驚くのは今回の記事が出たことへの反応だ。6月1日まで約3年間、更新していた吉川のブログは突然削除。さらに所属事務所のプロフィールページやツイッターも消え、辞書サイトのウィキペディアでは彼女のプロフィールに「6月12日、妊娠を機に所属事務所を辞め芸能界を引退」などと追記された。

 何者かが火消しに躍起になったとしか思えない話だ。

 浜田に不倫疑惑が持ち上がったのはこれが初めてではなく、かつて妻の妊娠中にAV女優の森田圭子との不倫が表になって以来、globeのKEIKOや、川村ゆきえ、美人スタイリストら多くの女性の名前が持ち上がり、後にAV女優に転向した小向美奈子もそのひとりだった。11年、小向が覚醒剤取締法違反容疑で逮捕状が出された際、「不倫関係にあった相手と電話をしていた」という話が浜田の実名を伏せて夕刊紙に報じられている。

「この話は小向本人が話していたものだから間違いないですよ。彼女はベッドで撮った写真も持っていると言っていましたが、浜田にかなり恩義を感じているらしく、写真を表にすることはないと言っていました。浜田は女と別れるとき手切れ金を払うことで知られ、本人もそう話したことがありますから、大きな額をもらったのでは」(同紙記者)

 また、浜田の後輩芸人からは「酒に弱いので酔うと普段、話さないことを言い出すんですが、あるとき“俺は好きな女ができるとそいつのおっぱいに顔をうずめないと寝付けない! みたいなことを叫んでいたことがあった」という話も聞かれており、用意した別宅では吉川のFカップと言われる谷間を枕にしていたのだろうか。「羽を伸ばしすぎた」と謝罪コメントを出した浜田、しばらくはおとなしくするしかなさそうだ。
(文=鈴木雅久)

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング