目指せ“あゆボディー”……!? 浜崎あゆみのエクササイズDVDに「痩せる気がしない」の声

日刊サイゾー / 2014年6月20日 0時0分

写真

 浜崎あゆみの大ヒット曲でボディーシェイプを目指すエクササイズDVD『A exercise』に対し、「痩せる気がしない」という声が上がっている。

 7月12日に3本同時リリースされる同DVDは、浜崎の振付師やバックダンサーが、「Boys&Girls」「evolution」などのヒットソングに合わせたエクササイズをレクチャー。浜崎のライブ映像を見ながら、楽しくエクササイズができるという。

 さらに特典映像では、浜崎自らエクササイズプログラムを実践。YouTubeに配信中のプロモーション動画では、手に持ったタオルを八の字に動かしながら踊る浜崎が確認できる。

 どこか、大ヒットを記録したTRFのエクササイズDVD『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』の二番煎じ感が漂う同作だが、ネット上では「本人、太ってるのに」「効果なさそう」「お前がやれよ」「昔だったら欲しかったけど……」といった声が見受けられる。

「浜崎といえば、激太りや外見の劣化がささやかれて久しい。婚約直後の昨年12月に出演した『ミュージックステーション スーパーライブ』(テレビ朝日系)では、放送中のTwitter上が『あゆ太った』の書き込みで溢れた。また、今年3月の『第18回東京ガールズコレクション(TGC)2014 SPRING/SUMMER』にシークレットゲストとして登場した際には、どっしりとした胴体や二の腕に『女子プロレスラーみたい』という声が相次ぎました。今回のDVDは浜崎がレクチャーするわけではないものの、多くの人が最近の浜崎のイメージと結びつけてしまったのでしょう」(芸能ライター)

 7月2日にはニューアルバム『Colours』(avex trax)をリリースする浜崎。5パターンある同作のジャケットを見る限り、二の腕やフェイスラインはほっそりして見えるが、次にメディアに登場する際には、激太り疑惑を拭うことができるだろうか?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング