加藤浩次“六本木で美女と”報道の大ダメージ「次、撮られたらレッドカード」で『スッキリ!!』から退場も!?

日刊サイゾー / 2014年6月25日 8時0分

写真

 盛り上がりを見せるサッカーW杯だが、関ジャニ∞の村上信五と共にTBSのキャスターを務めているのが、タレントの加藤浩次だ。加藤は日本テレビ系の朝の情報番組『スッキリ!!』のメインキャスターとして月曜日から金曜日までスタジオに生出演しながら、TBSのキャスターも担当するという多忙なスケジュールで、同局で放送枠のある準々決勝、準決勝を現地観戦する予定だという。

「加藤は2001年から同局のサッカー番組『SUPER SOCCER』のMCを務め、同局のW杯キャスターは今回で4大会連続4回目。サッカーのことを知り尽くし、選手との親交もあるが、今回他局でキャスターに起用された某ジャニーズタレントのように選手を呼び捨てにすることもなくリスペクトし、現場のスタッフにも気遣いできるので、かなり評判はいい。このままいけば、次回大会もキャスターを務めることになりそうだ」(TBS関係者)

 プライベートでは、01年にモデルで女優の緒沢凛とデキちゃった結婚。現在まで1男2女に恵まれ、子煩悩なパパタレントとして知られているが、先ごろ、シャレにならない写真が「フライデー」(講談社)に掲載されてしまった。

「同号では、ダウンタウン・浜田雅功とグラドルの不倫疑惑が報じられ大騒ぎになったため、まったく世間では話題にならなかったが、六本木のクラブで知り合った美女と2軒目の店に向かっているところの写真を掲載されてしまった。記事によると、ニヤけながらLINEを通じて連絡先の交換を要求していたそうで、その後、記者が見失ってしまったため追跡できなかったようだが、万が一“お持ち帰り”していたのをスクープされたら、シャレにならなかった」(芸能デスク)

 とはいえ、日テレの上層部がその記事を見逃すはずがなく、加藤に対して“イエローカード”が突きつけられたという。

「加藤は記事を受けて、番組のスタッフに謝罪。恐妻家だけに、妻にもこってり絞られ、すっかり萎縮してしまったようだ。おそらく、次に同じような記事が出たら“レッドカード”で一発退場ならぬ、即降板という厳重処分が下されることになりそう」(日本テレビ関係者)

 同誌の記事などなかったかのように仕事をこなす加藤だが、しばらく内心は“スッキリ”することがなさそうだ。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング