「相手の女が強引に……」元AKB48・前田敦子が尾上松也の“車中キス”報道に痛すぎる独自見解!?

日刊サイゾー / 2014年6月26日 9時0分

写真

 交際中のイケメン歌舞伎俳優・尾上松也が、年上美女との車中キス写真を「週刊文春」(文藝春秋)に報じられ謝罪、交際1年にも満たないのに浮気されてしまった元AKB48前田敦子。だが、なんと前田は親しい友人に問題の浮気について「女のほうが強引に誘ってきた。カレは被害者」と話していたという。

「あっちゃんと松也さんはこれまで何度も別れそうになっていたんですが、正直、仲間内ではその原因があっちゃんのワガママじゃないかってふうに見ていたんですよ。あっちゃん本人はいつも『向こうが引き留める』って言っていて、松也さんが振り回されてる感じでした。でも、今回は浮気されたのに、あっちゃんは『相手の女が、すごい誘惑してきたらしい』って、意外にも松也さん擁護だったんです」(前出の友人)

 文春の報道によると、尾上が女性と密会したのは6月11日の深夜で、舞台出演後に渋谷・神宮前のペルー料理店で、女性の親戚である松任谷由実夫妻やフリーアナウンサーの中井美穂も交えた食事会に出た後、2人で渋谷のバーに移動。尾上は、女性を自宅に送り届けたところで車中キス。その後、前田の自宅マンションへと向かっており、恋人と会う前に浮気していたことになる。

 これまで前田と尾上は、激しいケンカをしたこともあったが、結果として復縁。友人によると、前田は「私は別れようと思ったけど、“好きだ好きだ”と松也がしつこいから折れた」と話していたというから、今回のような浮気という決定的な裏切りがあれば即、別離を考えるものだと思われていた。

「でも、徹底してあっちゃんは相手の女性の悪口を言っていて、松也さんからは『女性には“ウチに泊まっていけ”と言われたけど、断って敦子のところに行った』と言われたというんです。そんなの言い訳っぽいのに、あっちゃんは『その女を業界にいられなくしてやる』なんて言っていて、松也さんが謝罪をしたことを、かわいそうだと言っていました」(前出の友人)

 過去、ケンカした際に前田は、友人らに仲直りの手紙を代筆してもらっていたことが分かっており「そこまでするほど、あっちゃんがカレにハマっている」と話す記者もいる。どう見ても遊び人な感じの尾上だが、前田はそんなところも含め、尾上のことが好きでたまらないのかもしれない。もっとも前田の所属事務所は、ここまでのことが公になっていてもなお、2人の交際関係を認めていないのだが。
(文=ハイセーヤスダ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング