『HERO』女検事役で大注目の女優・吉田羊、初バラエティでゴールデン進出は吉か凶か

日刊サイゾー / 2014年9月16日 9時0分

写真

 フジテレビの月9ドラマ『HERO』で注目を集める女優の吉田羊が、バラエティ番組のレギュラーに初挑戦する。

「以前、フジの深夜でやっていた『オモクリ監督~O-Creator’s TV show~』がゴールデン進出に当たって、MCを担当することになりました。レギュラー出演者は深夜と同じ千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとりの3人です。バラエティ初レギュラーなのに、いきなりゴールデンでMCですからね。事務所も思い切ったことをしますね」(フジテレビ関係者)

 実際、出演を決めるまで、事務所にはかなりの葛藤があったという。

「マネジャーさんは、今回の件で相当悩んだそうです。というのも、もともと吉田さんは舞台の人で、演劇界では知らない人はいないくらいの有名人。それが、今回『HERO』に出演したおかげで、一般層にも知名度が浸透しつつあります。このタイミングでバラエティに出たら、それは抜群の知名度アップになりますが、もし失敗したら、舞台で培ってきた実績も水の泡になってしまう“諸刃の剣”なんです」(芸能事務所関係者)

 それを後押ししたのは、ほかならぬ吉田自身だったという。

「彼女は、話題になったYouTubeのプライベート動画『大阪食い倒れツアー』のように、基本的にお笑いが大好きなんです。それで、『大丈夫、挑戦しよう!』とマネジャーを説得して、今回のオファーを受けたそうです。実際、あの動画を見た各局のバラエティのプロデューサーが、すでにいろいろな番組のオファーを出しているそうですよ」(テレビ局関係者)

 今後は、バラエティでも目にする機会が増えそうだ。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング