浜崎あゆみに「太った」コール再び!? 今年初テレビ『Mステ』で“8頭身写真”とのギャップを埋められるか

日刊サイゾー / 2014年12月8日 20時30分

写真

 今年は40組のアーティストが生出演する年末恒例の音楽特番『ミュージックステーションスーパーライブ2014』(テレビ朝日系/26日19時~)に、浜崎あゆみが出演することが分かった。

 あゆのテレビ出演は、昨年の『NHK紅白歌合戦』以来、約1年ぶり。先日、『紅白』の“卒業”を報告した彼女にとって、今年最初で最後の出演となる可能性もありそうだ。

「あゆといえば、昨年も同番組に出演し、新曲を披露。しかし、どっしりとした体形ばかりが話題となり、放送中のTwitterは『あゆ太った』『女子プロレスラーみたい』というつぶやきであふれ返った。また今年3月、ファッションイベント『第18回東京ガールズコレクション(TGC)2014 SPRING/SUMMER』に出演した際にも、『くびれがない』『二の腕がすごい』と話題に。テレビ出演が極端に少ない分、イメージとのギャップに衝撃は大きいようです」(芸能ライター)

 当の本人はというと、雑誌のインタビューで体形の変化を認めつつも「20代の頃の体形に戻したいとは思わない」ときっぱり。過去のダイエット体験を振り返り、「今そんなことしてたら、肌もボロボロになるだろうし、髪の艶もなくなるし、何よりハッピーじゃなくなる。つまり、何もいいことはない」と語っている。

 痩せていることが当たり前となっている芸能界において、自分らしい生き方を示したあゆ。しかし、この発言に矛盾を感じる人は少なくないようだ。

「今年は、ライフスタイルブックを発表したほか、数々のファッション誌で表紙を飾ったあゆですが、どの写真もスリム。特に、7月にリリースしたアルバムのブックレットでは、スーパーモデルのような8頭身を披露した。一方、MVなどの映像では、丸っこい印象が否めない。しかしあゆ自身、“筋肉オタク”の夫の影響で、この1年はワークアウトに熱心だったと明かしていますから、1年ぶりのテレビ出演で、引き締まったボディが見られるかもしれません」(同)

 ごく一部ファンからは、「気取らずに、自分をさらけ出すあゆ、カッコ良い」「今くらいの体形がかわいい」と喝采を浴びているあゆ。今年最初のテレビ出演は、どんな視聴者の反応が見られるだろうか?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング