「選挙特番と双璧で……」好調・テレビ東京を『三匹のおっさん2』が救う日

日刊サイゾー / 2014年12月30日 9時0分

写真

 10月23日に行われた『東京ドラマアウォード2014』で、1月クールに放送されたテレビ東京の金曜8時のドラマ『三匹のおっさん~正義の味方、見参!!』が特別賞を受賞した。さらに、受賞に合わせて、続編『三匹のおっさん2』が来年に放送されることも発表された。

「続編は、放送が終了した直後から出演者にオファーしていたそうです。実際、これまでこの枠で5本のドラマが放送されていますが、平均で2ケタを超えたのは『三匹のおっさん』だけですからね。テレビ東京としては、是が非でも続編をやりたかったようですよ」(芸能事務所関係者)

 先日の選挙特番でも民放1位の視聴率を記録し、主要キー局の中で増収増益を続けるテレビ東京だけに、なんとしても数字が取れるドラマを確保したかったようだ。

「最初は同じ1月クールでという話だったのですが、主演の北大路欣也さんが『寒い中でのロケはきついから、春にしてくれ』と言ってきたようで、4月クールの放送になりました。撮影自体は1月末から入るという話で、前作のように連日連夜の撮影ではなく、スケジュールにゆとりを持って撮影するそうですよ。結果を残したことで、それだけ待遇面では改善していますね」(テレビ東京関係者)

 またあのトリオが見られる4月が待ち遠しい!

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング