吹石一恵とは破局済み? 歯科衛生士とゴールイン? “モテ男”福山雅治、結婚説の行方

日刊サイゾー / 2015年1月3日 9時0分

写真

 本人そっちのけで、結婚するしないが延々とささやかれているのが、福山雅治だ。先日はラジオで、深夜放送のパーソナリティーを卒業すると報告。3月でニッポン放送『オールナイトニッポン』の降板を表明したが、すかさずダウンタウンの松本人志が自身の出演番組で「楽しいラジオを辞めるのって結婚でもするのかな」とコメントした。

 その真意は、家族がいると時間的にも話す内容的にもやりにくいというものだったが、福山本人は放送上で「生での深夜放送を続けることがしんどくなってきた。たいした理由じゃなくてすみません」と、体力的なものだと明言。結婚説を否定した形だ。

 一部ファンの間では、昨夏にも福山結婚について話題になっていた。というのも昨年8月、インターネットの有料番組で芸能記者の松本佳子氏が「年内に福山雅治が吹石一恵と結婚することになった」と断言していたからだ。

 これには福山ファンが即反応、番組に対してその根拠を求めたが、松本氏は「信頼できる関係者から聞いた」という以上の話は一切せず、ファンからは「番組を買わせるためじゃないのか」と批判も渦巻いた。

 この番組を視聴していたスポーツ紙の記者によると「松本さんはこの番組で、過去にSMAPのメンバー4人がひとりの女性プロデューサーに枕営業したとか、上原多香子さんが芸人の男性5人とカラオケボックスでエッチしたとか、詳しい根拠も出さずに連発しているので眉唾ですが、一方で6月に芸能リポーターの井上公造さんが福山と向井理の結婚を予告しています。向井は実際に結婚したので、ないとは言い切れない」という。ただ、同ネット番組に出演した記者の片岡亮氏は後に「僕が耳にしているところでは、吹石さんとは破局している」と否定。

 片岡氏によると「福山が芸能マスコミを煙に巻くのがうまいので、情報に躍らされている可能性もある」という。

「福山は尾行するのが最も難しいタレントといわれていて、仕事中のトイレでさえも、入口に付き人を立たせてほかに人がいないか確認したり、常に警戒しています。関係者にわざとニセの情報を流して、本命をうまく悟られないようにしているというウワサは以前からあって、吹石さんとの交際自体も、ツーショットがハッキリ撮られたことはなかった。過去、事務所の先輩である桑田佳祐さんに、大塚寧々さんとのデートをラジオでバラされたことがありますが、あれも本命を隠すためのヤラセといわれてるんです」(片岡氏)

 また、片岡氏によると福山が現在、一般人と交際中という話もあるという。

「福山が通院する歯科で知り合った歯科衛生士の女性と、名古屋在住の美人OLという2つの説。ただ、後者は福山が音楽プロデューサーに友人として紹介しただけの関係という話。ラジオを辞めた理由のひとつは、南の暖かい場所に転居するから、というウワサを聞きました。もしかすると、延々と結婚するしないで追っかけてくる日本のマスコミの目の届かないよう、海外に拠点を移すのかも」(同)

 モテ男の一挙手一投足に、マスコミもファンも大騒ぎだ。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング