小嶋陽菜は超小顔、ザキヤマは超巨顔……「同じ人類とは思えない!」ネット上が騒然!

日刊サイゾー / 2015年8月28日 17時0分

写真

 AKB48小嶋陽菜が25日、自身のTwitterに投稿した、アンタッチャブル・山崎弘也とのツーショット写真が話題になっている。2人の顔の大きさがあまりにも違うからだ。「ザキヤマの顔がこじはるの倍はありそうだ」「同じ人類とは思えない!」と反響を呼び、「小嶋が超小顔なのか? 山崎が超巨顔なのか?」という論争にまで発展している。

「AKB48歴代でもトップクラスのスタイルを誇る小嶋ですから、小顔であることは間違いないです。以前、あるイベントで、8頭身といわれる観月ありさと並んでも、遜色なかったですからね。それに対して、山崎は芸能界でも屈指の巨顔といわれています。さらに、結婚して幸せ太りしているのか、一段と大きくなったようにも見えます」(芸能関係者)

 ただ、このツーショット写真は、小嶋が自分の顔を小さいと世間に印象付ける狙いで撮ったと邪推する声もあるようで、「やり方が汚い!」「ザキヤマと撮れば、大概の人は小顔に見える」と一部では批判を受けているようだ。

「小嶋は天然キャラで有名ですが、芸能界で生き残るには計算高さも必要。自分の顔の小ささを誇示しようとした可能性は否定できないです。しかし、山崎の方も、顔のでかさをいじってもらえて、芸人としてはおいしいのではないでしょうか?」(同)

 まさに2人はWin-Winの関係といったところなのだろう。明石家さんまいわく、芸人は結婚するとつまらなくなるらしいのだが、果たして、山崎はその法則に当てはまってしまうのか、あるいはさらに面白くなっていくのか。注目したいところだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング