『半沢直樹』続編が、ついに決定!?「まずは、片岡愛之助のスピンオフで……」

日刊サイゾー / 2015年10月14日 11時0分

写真

 片岡愛之助と藤原紀香の「結婚を前提にした交際」が話題を呼んでいる。そんな中、“ラブリン”ブームを巻き起こした『半沢直樹』(TBS系)の続編が、ついに決定したとの情報が飛び交っている。

「TBSの熱意に、ついに主演の堺雅人が根負けしたようです。スケジュールの調整がつかず、一向にやる気を見せない堺にTBSが三くだり半を突きつけ、一時は主演を西島秀俊に交代させるプランも出ていました。しかし、やはり堺でないとファンが納得しないだろうという結論に達し、粘り強く交渉は続いていたようです」(テレビ誌記者)

 堺は、来年放送されるNHK大河ドラマ『真田丸』への出演が決まっているため、そのクランクアップを待って、再来年の放送に向けて調整が進められているようだ。

「それまでの間を埋めるべく、来年、片岡主演で『半沢直樹』のスピンオフ作品が作られるようです。紀香と結婚するのも、そのドラマを盛り上げようと、片岡がタイミングを合わせてくれたのではないでしょうか。その後、『半沢直樹』の再放送を流して、続編に突入する流れのようです」(同)

『半沢直樹』では、オネエ言葉を話す個性的な役柄を演じた片岡だが、あの怪演が再び見られる日を楽しみにしたい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング