アイドル声優・花澤香菜、「交際宣言」と「アルバム宣伝」抱き合わせでファン呆然……

日刊サイゾー / 2017年2月28日 23時30分

写真

「週刊文春」(文藝春秋)に、真剣交際と同棲を報じられた声優の花澤香菜と小野賢章。22日には花澤がインターネット番組『花澤香菜 アルバムリリースイベント独占生中継』(Abema TV)で、小野が自身の公式ブログで、それぞれが同じタイミングでファンに向けて正式に交際宣言した。

 そもそも、不倫報道というわけでもなく文春砲にしては衝撃度は低いが、ともに「アイドル声優」とあって、熱狂的ファンはショックを隠しきれない様子。そこへきて、花澤が交際報告で露骨な“宣伝”を繰り出してきたことで、ファンは呆然としてしまったようだ。

「花澤は小野との真剣交際を伝えた直後に、『今後とも声のお仕事も、そして歌のお仕事もOpportunityという本当に素晴らしいアルバムができて、ツアーもあって頑張らねばいけないこともたくさんあるので、これからもよろしくお願いいたします』と、いきなりアルバムやツアーの宣伝を入れてきました。これには、交際ショックで落ち込んでいるファンも『すんなりとは受け入れられない』と戸惑っているようです。たしかにガチ恋だったファンからすれば、裏切られた上にご祝儀を出せと言われたようなもの。複雑な感情になるのもわかります」(アニメ関係者)

 交際宣言でファンの購買意欲や応援への熱が削がれたのは間違いないだけに、アルバムセールスやツアー動員に甚大な影響が生じなければいいが……。

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング