元AKB48・高橋みなみ、自撮り画像に「宇宙人!?」とツッコミ殺到! “加工しすぎ”は仕事激減の焦りから!?

日刊サイゾー / 2018年11月13日 23時30分

写真

 元AKB48の高橋みなみが11月11日に投稿したInstagramの画像が波紋を呼んでいる。

 高橋はこの日、美容院に行ってヘアスタイルをチェンジしたことを報告。「髪のトーン少し明るくしました 長さと重さはキープ 冬は少し伸ばそうかなー! とか言って直ぐに切りたくなっちゃうんだけど」というコメントとともに、自身の顔写真を掲載したのだが、アゴ部分がかなり鋭利な輪郭になっているのだ。7日に投稿した、たかみなバンドのメンバーたちと談笑している写真では、ほっそりとしてはいるものの普通の輪郭をしているので、それに比べるとくだんの写真はかなり加工されていることがわかる。

 この写真について、高橋のコメント欄には「かわいい」「似合う」という声もあるものの、「加工怖すぎ」「本当に人間?」「宇宙人かと思ったよ」「加工しすぎですよ! 普通が一番ですよ!」などと辛辣なコメントが殺到。また、ネット上でも「おかしいと思わなかったの?」「うまい人に弟子入りしてきた方が宜しいかと……」「何でこれのせようと思ったの!?」といった、なぜこの加工のバレバレ具合がわからないのかという指摘や、「これがかわいいと思ってるんだったら、病院行った方がいいよ……」といった精神面を心配する声が上がっている。

「高橋さんといえば、卒業したOGの中でも、ソロ活動に苦戦しているといわれています。演技はできないし、根が真面目なのでバラエティ番組でも今ひとつ弾けきらない。本人が力を入れている歌手活動もライブハウスなどといった小さいところでやっているにもかかわらず、集客は今ひとつです」(テレビ局勤務)

 高橋がせっせと更新しているInstagramも、他の人気OGたちのフォロワー数と比べるとかなり少なく、彼女を悩ませる理由の1つであると芸能関係者は指摘する。

「インスタのフォロワー数は17万人弱と少なめで、大島優子さんの147万人や小嶋陽菜さんの230万人などに比べると微々たるもの。フォロワー数の多さはCMやイベント仕事の起用に関わってきますので、増やしたいのは山々でしょう。そういった焦りから迷走してしまい、つい加工をやりすぎてしまっているのでは」(同)

 結婚&妊娠というゴールを決めた前田敦子、売れっ子女優として活躍する大島、モデルとして女子に絶大な人気を誇る小嶋などに比べると、かなり遅れを取ってしまっている状態の高橋。写真加工などにかまけるヒマがあったら、ぜひ本業を頑張ってほしいところだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング