あいみょん、吉岡里帆や菅田将暉……豪華な交友関係にあの“失言癖”女優が加入で「あいみょん会」発足!?

日刊サイゾー / 2019年1月16日 9時0分

写真

 現在、若者を中心に人気を集めているシンガー・ソングライターのあいみょん。昨年大みそかの『第69回NHK紅白歌合戦』では初出場を果たすなど、いま一番ノリに乗っているアーティストの1人といえる。

 そんなあいみょんだが、「実は芸能界での人脈がすごい」と話題になっているという。

「あいみょんさんは業界内にもファンが多く、NEWSの加藤シゲアキさんやRADWIMPSの野田洋次郎さん、平井堅さんに槇原敬之さん、三浦大知さんなど、そうそうたるメンバーが彼女の楽曲を絶賛しています」(音楽雑誌編集者)

 兵庫県西宮市出身のあいみょん。同じ関西ということでウマが合うのか、彼女とプライベートで仲がいい芸能人として、吉岡里帆(京都出身)や菅田将暉(大阪出身)などが有名だ。

「菅田さんとは雑誌の対談がきっかけで仲良くなったようですね。菅田さんは以前、ラジオで、夜中に石崎ひゅーいさんとあいみょんさんの3人で公園でギターを弾いて歌ったことがあると明かしています。また、吉岡さんとあいみょんさんは2人でライブにも行く仲で、吉岡さんは1月2日放送の『MUSIC HERO』(TBS系)にて、あいみょんさんと銀杏BOYZのライブに行った話を披露しています」(芸能事務所関係者)

 そんな中、あいみょんの”豪華人脈”にまたも有名芸能人が仲間入りしたようだ。

「それは広瀬すずさんです。あいみょんさんは紅白明けの1月1日、自身のTwitterにて広瀬さんとの2ショット写真をアップし、紅組司会という大役を果たした広瀬さんをねぎらいました。もともとあいみょんさんのファンだという広瀬さんは、このツイートに大喜びでリプライしていましたよ」(同)

 あいみょんは「紅白の司会がすずちゃんで良かったなあ。素敵な女性です。すずちゃん、ありがとう~~~」とツイート。それに対し、広瀬は「わーー!あいみょーーーん!笑 嬉しいです、、、とってもとっても素敵なステージでした あいみょんさん   ありがとうございましたー!」とリプライしている。

「あいみょんさんは一見、カリスマ性があり、近寄りがたい雰囲気がありますが、実はコミュニケーション能力が高く、気遣いもできるタイプ。先輩を立てることもできるので、気難しいといわれる絢香さんとも音楽番組での共演で意気投合したとか。この調子だと、芸能界に『あいみょん会』ができる日も遠くないのでは?」(同)

 あいみょんから今後も目が離せない!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング