有村架純、ロング髪をバッサリ! 姉・藍里と同じボブスタイル公開も、「姉がまた病むだろ!」と批判の声が……

日刊サイゾー / 2019年3月14日 9時0分

写真

 女優の有村架純が3月12日、東京・渋谷にあるNHK放送センターで行われた『ひよっこ2』(NHK総合、25~28日放送予定)の試写会に登場。新しいヘアスタイルを公開し、話題となっている。 

 有村はトレンドマークだったロングヘアを15cmもバッサリ切り、ウェーブがかかったボブヘアを披露。同日に配信された「デイリーニュース」の記事では、「短めの髪型は約2年ぶりで、次作の役作りのために、先週カットした」との関係者談が掲載されていた。

 春らしい印象を受ける有村のニューヘア。同日夜にInstagramにも自撮り写真を投稿したのだが、ファンからは「似合ってる!」「マネしたい!」「カワイイ人はなにをやってもカワイイ!」といった声がリプライに多数寄せられており、好評だったよう。

 しかし、一方で、ネット上では「微秒……」といった声もあるようだ。

「有村さんといえば、エラが張っていることで知られていますが、ボブヘアにしたことによって、そのエラが丸わかりになってしまっているんです。そのため、『エラ目立っちゃってる』『前のロングで隠していた頃の方が良かった』といった声が上がっており、不評です。Instagramで公開した自撮り写真ではエラを隠すような髪形にしたり、撮り方をしてたりしていますから、本人も気にしているのかもしれませんね」(芸能誌ライター)

 また、先日整形したことで話題となった実姉・藍里と比較する声もある。

「一部では『姉に寄せてきた?』と話題に。『仲がいいんだね』という声も上がっているんですが、中には『やっぱり妹の方がかわいいっていう言葉待ちなのか?』『ドロドロしてる姉妹だこと』『また姉が病んじゃうじゃん』と、ボブヘアにした有村さんへ批判が上がっているのも確か。まあ、2人は仲がいいですが、今回は役作りのためですし、そんな思惑はないはずですが」(同)

 姉妹仲がいいだけに、いろいろと言われてしまうのも仕方ないのかも!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング