辻希美、ズリバイできずに泣きじゃくる三男をブログで晒して批判殺到

日刊サイゾー / 2019年8月8日 10時10分

写真

 辻希美が7日、自身の公式ブログ「のんピース」を更新して話題になっている。

 辻はこの日、「泣。」というタイトルでブログを更新し、「上手にズリバイ出来ずオコ。早く前に進みたいねぇコツさえ掴めたら早いんだけどなぁ〜!!!!幸空、頑張れ!!!!」とつづり、三男がズリバイする姿を公開した。

 泣きながらうつ伏せになり、必死になって前に進もうと頑張ってい幸空ちゃんが写っているが、その泣き顔がなんとも痛々しいものだった。この投稿に対して、ネット上では様々な批判が繰り広げられている。

「うつ伏せにさせてコツをつかませようとしているみたいだけど、おかしくない?」

「個性を大事にする子育てじゃなかったの?」

「個人差あることだから」

「子供が泣いていても抱っこしたり、あやす事はせず、まず写メを撮るんだね」

 ネット上では泣きじゃくる子どもを撮影して晒す辻に厳しい声が飛び交っていた。

「辻としては息子の可愛らしい一面を紹介したいだけだったかもしれませんが、成長を急がせているように捉えたユーザーも少なからずいたようです。親は子の成長のスピードには過敏になりがちですが、4人の子育てをする辻にしては余裕がない印象。もう少しどっしりと構えてもらいたいものですね」(女性誌ライター)

 ベテランママの辻に思わぬ批判が向いてしまったようだ。

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング